2月15日にこういうメールが日本テレビの番組制作協力会社から届きました。
電話すると「カサブランカダンディ」の当時のエピソ−ドをといわれて、
『お酒を口に含んでぴゅ−っと噴水のように吐き出すんですが 最近のコンサ−トでも
水芸を披露します、しかもとても上手です』
と答えました。 他にも衣装の事などをメ−ルしました。

2月20日 『残念ですが今回は採用されませんでした』と電話をくださり、
協力のお礼として、日テレのロゴ入りのシャ−ペンとボ−ルペンを送って下さいました。
他の方の情報が採用されたようです、とおっしゃったので
徳光さんかエミリちゃんが、ビデオが流れる前に何かひとこと言うのかな、
と思っていました。

ところが
本番を見たら、なんとジュリ−自ら最近のコンサ−トでも水芸を披露してる、
とおっしゃったではありませんか!
びっくりしました。
日テレの方が私以外のどなたに、問い合わせをされたのかは、わかりませんし、
私と同じようなコメントをされたかもしれないと、思いました。
昔のことより、今のコンサ−トの話にもっていくところが、ジュリ−らしい、と思いました。
貫禄が言わせたのかなぁ、と思いました。
とってもリラックスしたジュリ−でしたね。

日本テレビ、TBS、日本テレビときて さて第4弾の問い合わせは どこからくるでしょう。
NHKなんてことはないでしょうね。
こんなHPでも役に立つことがあるんだなぁと、妙に納得したのでした。


  3月6日オンエアーを見ていて、2つ感じたことがあります。
  1つは、小田和正さんが頑張っていること。
  もう1つは、GRAYのこと。

  GRAYに関しては、2月某日、渋谷でGRAYのシングルCDの広告を描いてある
  大きなトラックを見たのです。
  聞くところによると、宣伝のために、あの大きなトラックを都内の繁華街、
  そう、人のたくさん集まるところをわざわざ選んで回っているということでした。

  新曲を出せば必ず1位を獲得するGRAYですが、
  こういった地道な活動があったのだ、と 思いました。
  Julieの新しいCDも、宣伝如何によっては、大ヒットの可能性があると思います。
  ネスレのCM曲に使われたことをきっかけに、なんとかなれば嬉しいですね。



                        Julieだよ〜

                        Julie's World


私共の番組では沢田研二さんの歌で「カサブランカ・ダンディ」に関する
情報、エピソード及び昭和54年3月頃の沢田研二さん御本人に関する情報を
探しておりまして、沢田研二さんのファンの方を探しております。
速報!歌の大辞テン!!
2002.3.7