2001.7.19
25年ぶりくらいに岡山にやってきました。様子はずいぶん変わっていたけど、
方向感覚だけは、よくて間違えなかった。
後楽園の近くにあり会館のすぐ横の木陰でしばし、休息し6時開場。
老年のご夫婦が『総立ちになるそうだ』といわれているのを耳にした。
どこからともなく沸いてくるような人並みにちょっと期待しながら開演のベルを待つ。
渋谷で1度体験済みのため、余裕を持ってJulieを待つ感じ。
金髪(銀髪?)がよく似合う、昔のJulieだと思った。ちょっとやせたかな?は
少しひいき目だったかな。
なつかしのメロディーに思ったとおりの反応があり。こちらも当時の振りを思い出し
でも最近バージョンにアレンジしてあり、テンポも速くなっていて・・・。
古い曲には思えないよなぁ〜。
『君をのせて』はやはりウルウルきそうになる。『時の過ぎゆくままに』は名曲。
「悪魔のようなあいつ」のDVDで発売されるとか、これはJulie本人の希望かな。
新曲『あの日は雨』 うん、良い曲。和光では、なぜか涙声になっていたらしい。
2部は、新しいアルバムから何曲か歌うJulie。 去年のアルバムも好きだったけど
今年は今年で味わいがある。
『TOKIO』での白い風船は残念ながら触れることができなかったけど、結構場内を
回っていい感じ。 満足そうなJulieだった。ヘッディングがかわゆい。
電飾を身につけていたのだけど、その操作も板について、
オンオフが気にならかった。
『ヤマトより愛をこめて』この曲は、ラストに流れたアニメ『戦艦ヤマト』の映画を、
この曲を聞くために映画館に行ったことを思い出させてくれる。
イントロで思わず期待の拍手がおこっていた。
『僕のマリー』、ひとこと、ふたこと、みこと と茶化すJulie。
自分のデビュー曲なんだから、ね。
オレンジ色のユニフォーム(イタリア製)は、なかなかみごとな色で、派手〜。
岡山市民会館は横に広い会館だった。2階席までイッパイで、1階は総立ちだった
(と思う)。 いや〜、久しぶりに最初から最後まで立て乗りしてしまい、飛び跳ねて
しまい、このあとくるであろう筋肉痛が心配。案の定、後半では腰が・・・。
岡山駅の階段(3階まで)登るのが辛かったこと!
会館のご近所にたくさんレストランがあったけど、そのうちのひとつのメニュー
ボードに”沢田研二コンサート、お帰りには、ぜひ当店へ”、とメッセージが。
憎いね、なかなか。