2024.4.15記す

沢田研二 LIVE2024「甲辰 静かなる岩」

4月5日(金)LINE CUBE SHIBUYA 17:00/18:00
17時には、並んで入場。
3階だったので、衣装はよくわからず、お正月のコンサートとほぼ同じでした。
クリケットのプロテクターを着けて、すぐ外して 
でも、Tシャツは違ってました
セトリは、またあとで
アンコールで!何を話すのかと想ったら、なんと『大谷君、打ったね!』
そこからJulieの『大谷くん愛』を語り始めました。
時間がかかっても、これだけは話したかった、と。
パリで売れた事があって、でも日本人を低く見ていた、と
信じていたのに、裏切られたわけでしょ?あーあ。
大谷くんは悪くない、と!
大谷愛を熱く語るJuleにびっくり!
上機嫌で喋るJulie 声の調子も良く、歌詞もほぼ完璧でファンは大満足でした。
思わずキャーキャー言ってました。
そのキス、ヴァニティーとか大好きな曲がかかると、たまらずにきゃー
案外、上のほうを見ている事も確認
良いコンサートでした。 次回、京都をお楽しみに!
元気だった?じいじは元気だったぞ。風邪ひかないで。
能登半島だけでなく全国色んなところにエナジーを送ってください!
ちょっともう、疲れたわ(だったかな)
色んなとこ、まわります、その初日です!(と開会宣言!)

ANのさよなら~は、あのため息がたまりません。久しぶりに聴くのに歌詞がすらすら出てくる私・・・・
4月11日(水)ロームシアター京都 17:00/18:00    
終了しました
4月13日(土)本多の森 北電ホール 16:00/17:00    
終了しました
☆4月14日(日)長野市芸術館 メインホール 15:00/16:00
満開ライブ!能登半島にエネルギーを送ってください!
16時、ジジババの時間に近づいた?まだ大丈夫でしょうか。
いや、ジジババの時間は15時とか
映画のかやぶきの家をネットで探しても、見つからない。
坂を下って行って登ってまた下る。。。
還暦の時、80曲歌った。
記録を作ろうと思ったわけではない、こんな事をやるのは昭和生まれ?
ところがルナシーの河村隆一が、81曲歌った。
どうなのよ、スターに対して!
元スターです、現役です。と恥ずかしそうに・・・
大谷くん、決着がついたね~
別にあった事もないし、身内でもないけれど
(これもどうしても言いたかったのでしょうね)
コロナで、座って聴くスタイルになった。これからこういう形で行けるのかと思ったが
前の人が立つから、みんなが立つ
売れてる頃、前で座ってる人がいた
何座ってんねんと思った
男性だったそうで、なんでここにいるんだと思ったとか

衣装はラルフローレンのポロシャツ?ベスト?
こんな気張らなくてもいいんだけど、皆さんから熱い拍手や声援もらうと頑張っちゃって
と言いながら、疲れたとも。
新幹線が出来たから近くなったけど、でもやっぱり遠い。

外に出たらまだ明るい!
そうか、これがジジババ時間なのか???
TOKIOの事
これはあくまでも私的意見、感想なのですが。
あの手拍子について、かつて、フラメンコみたいな手拍子、何?と言った事があって
あ~、Julieは嫌なんだな、と思ったので、私は普通の手拍子をしています
糸井さんのお話でもその事に触れていたと聴きましたが、私はそのコメントを聴いていないのですが
Julieがあまり嬉しく思っていないと感じたので、いつも違和感を感じていました。
4月20日(土)刈谷市総合文化センターアイリス 17:00/18:00
4月27日(土)新潟県民会館 15:30/16:30
5月10日(市民会館シアーズホーム夢ホール 16:00/17:00
5月19日(日)神戸国際会館こくさいホール 16:00/17:00
5月20日(月)フェスティバルホール 17:00/18:00
5月24日(金)神奈川県民ホール 16:00/17:00
5月25日(土)さいたま市文化センター 16:00/17:00
6月1日 (土) 岡山シンフォニーホール 16:00/17:00
6月2日 (日)なら100年会館大ホール 16:00/17:00
6月15日(土)白河文化交流館コミネス大ホール 15:30/16:30
6月16日(日)東京エレクトロンホール宮城 15:30/16:30
6月18日(水)東京国際フォーラム ホールA 15:30/17:00
6月30日(日)相模女子大学グリーンホール 16:00/17:00
7月3日(水)愛知県芸術劇場大ホール 17:00/18:00
7月9日(火)LINE CUBE SHIBUYA 16:00/17:00

チケットが気になります。
きっと見つかりますから!


ストリッパー
TOKIO
開会宣言!(私が名づけました!)
あなたに今夜はワインをふりかけ
お前にチェックイン
カサブランカ・ダンディ
追憶
渚のラブレター
明日は晴れる
恋のバッドチューング
ACB
マンジャーレ•カンターレ•アモーレ
ヴァニティファクトリー
ヤマトより愛をこめて
MC
AN
そのキスがほしい
気になるお前
さよならを待たせて
LUCKY/一生懸命

2024お正月のセトリ
ストリッパー
TOKIO
あなたにワインをふりかけ
カサブランカダンディ
追憶
根腐れポリティシャン
ISONOMIA
恋のバッドチューニング
お前にチェックイン
ACB
マンジャーレ•カンターレ•アモーレ
ヴァニティファクトリー
ヤマトより愛をこめて
AN
そのキスがほしい
気になるお前
LOVE抱きしめたい
LUCKY/一生懸命