2014.5.14

ようやく、聴く気持ちになりました。

あえて、聴かないでいました。

Julieの気持ち。

しっかりと受け止めたいと想います。

 

歌詞を見ないで、まず聴きました。

最初、♪わが○○ と聴き え?っと思いましたが、
そういう事なのか、とわかりましたが、涙声のようにも聴こえました。

淡々と歌うからこそ、あの詩が生きてくるのですね。
だからこそ、伝えたいJulieの想いが胸に響いてきます。

曲、メロディーが重くないから、思わず口ずさみそうになるのだけれど、
歌詞を聴くと・・・想いが重い。

皮肉たっぷりの、毒がいっぱい。それが、メロディーによって少し和らげられているのかしら。

♪桜舞う を聴いた時の状況と全く違いますが、どうしても櫻は外せないのですね。
桜と櫻の違いをひしひしと感じました。

舞う、の時は本当に繰り返し、桜が散る中で聴きました。
櫻という言葉の意味の持つ意味が、ココロに響きました。

激しくなく、
淡々と歌うJulie.

最初、6:52 を見て、長い曲なのね、と思いました。
あからさまに名前を連呼するのは、さすがJulie.
率直でよろしいんじゃないかしら?
実際には4分で終わって、あとの空白はなに?と思っていたら・・・

でも、これがJulieの真のメッセージなんだと想うと、そうなんだと想う私です。

 

 

鹿子木 美さんの作品です。(画像は、リンクしています)