太陽を盗んだ男
DVD発売記念

2001.9.19

確かにあったと思っていたものが違う場所から出てきました。
広島で『太陽を盗んだ男』の完成試写会が開かれたとき、
私は確かに長谷川監督にお話しを聞いたのです。
ロビーにどかっと座っていた監督に『Julieのファンクラブなんですが、
お話しを聞かせていただけますか?』そんな風に言ってインタビュー
したと思います。その時の模様を乗せたLIBERTYの原稿はあいにく
手元にないのですが、その時に書いていただいた、メッセージと
サインがこのたび見つかりましたので、それを載せておきます。
生原稿がないのがくやしいです。



沢田と二人で、頑張って映画を
完成しました。
沢田の新しい魅力がいっぱいの
面白い映画ができたと喜んでいます。
よりたくさんの人に観てもらえるよう
協力を御願いします。
映画でも沢田に1等賞を
とらせてやってください。
            長谷川 和彦
         ’79.10.2


*東広島市生まれの広島市育ち。
東大中退後、今村プロ入社。30歳の秋、『青春の殺人者』でデビュー。
各誌のベストワン。監督賞などを独占。
3年ぶりの第二作が、『太陽を盗んだ男』。