沢田研二LIVE 2011〜2012

2011.9.8 国際フォーラム

お帰りなさい、ピー、サリー、タロー。

そんな気持ちで、出かけてきます。
どんな様子・・・・・・かな?

こちらに断片的に感想を書いておきますね。

今しばらくお待ちください。

新作グッズは、TOUR Tシャツ4300円と、マフラータオル2500円。
買えたらブログにアップします。

2011.9.9

とっても楽しいコンサートでした。

オープニングは、まさかの・・・

私が思うに、ジャズ喫茶をイメージした選曲のように思いました。
立て続けにカバー曲。さらにゲストのソロ。
まいった、参った。そういう感想です。

ラストは、もちろん、あの曲でした。これだけは、ビンゴでした。

ピーのオヤジギャグ『秋なのに、キンチョーの夏』には、笑いました。
Julieが、最初はピー先生だったけど、だんだんほぐれて、ピーになった、と
面白そうに話したのが印象的でした。
「お茶目なんですよ」と嬉しそうにピーのことを話すJulie。

練習が終わって、夕飯を食べに行こうとしたら、鍵を落とした、と一人で探しに戻り
ほどなくメンバーのところに来て、みつかったのか、と聞いたら
「それがねえ」と少し間を置いて

「あった!」と。

心配しているんだから、電話であった、と言ってくれればいいのに、
「お茶目なんですよ」と。

ピーが『ただいま』と言ったのは、嬉しかったです。

♪花の首飾り をJulieがソロで歌ったのには、びっくりしました。
かつみが来たら、という思いなのか、この曲は外せない、という思いなのか。

2年の猛特訓の成果か、昔よりうんとうまかった、とは元関係者。
あのドラムを聞くと、あ〜ピーだ、と思いました、

まだ完璧には、書けません。近々、思い出しながら、書いていきたいと思います。

全国のJulieファン、タイガースファンのみなさま、どうぞご期待ください。

ここに、 1部の衣装が載っています。ピーが赤、でした。
2部の衣装が、とっても素敵でした。

客席には、渡辺美佐さん、森本元マネージャー、マキノノゾミさん、山崎トオルさん、
すわ親治さんなどいらしていました。

 

♪GS I LOVE YOU が流れる中、メンバー登場。
コーヂュロイのスーツ、ピーが赤でした。

1 Mr.Moonlight

2 Do You Love Me

3 Time is On My Side

4 僕のマリー

5 モナリザの微笑み

6 銀河のロマンス

7 坊や祈っておくれ

8 Because

9 SATISFACTION

10 Justine

11 淋しい雨

12 風は知らない

13 散りゆく青春

14 花の首飾り

15 割れた地球

16 怒りの鐘を鳴らせ

17 美しき愛の掟

18 青い鳥

19 シーサイドバウンド

20 君だけに愛を

21 誓いの明日

22 シー・シー・シー

23 落ち葉の物語

24 ラブ・ラブ・ラブ

2011.9.11

ピーのサイトにリハーサルの写真がアップされています。
しっかり見て欲しいというピーの気持ちが強いのですね。
ピーは数曲で上着を脱いでいました。
私の席からは、タローとダブってしまい、シンバルの隙間から
垣間見る、という状況でしたが、赤じゃない、黒じゃない、と思いました。

ピーが♪Justine を歌う時、Julieと並びました。
いつも?は、ピーが下りてくるとJulieがドラムを叩く、という風だったのに
Julieがドラムを叩かないから、グレースが代わりに叩くのかな、と思っていたら
途中で、慌てたようにJulieがドラムを叩いたのが、おかしくて、可愛いJulieでした。

♪GS I LOVE YOU が流れる中、うわ〜っと思ったのは、私ですが、
たまたま伊藤銀次さんがブログで、GSに対するJulieの気持ちを熱く書いていらしたので
連日、聞いていました。

♪Time is On My Side これは、ね〜。やらなきゃね。

♪散りゆく青春 ♪怒りの鐘を鳴らせ ♪美しき愛の掟 なんてイントロだけで
ぐっときました。

2部の衣装は、かつてのThe Tigers当時を思い出させてくれました。

1月24日の武道館まで、みんなお元気で。