2011.10.2 国際フォーラム 2回目

楽しい時間は、どうしてこんなにも早く過ぎてゆくのでしょうか。

開場30分前から並び、入場と同時に物販へ。
初日ほどの行列もなく、ゲットして、開演時間を待ちました。

あっと言う間に埋まっていく客席を見ました。
相変わらず、凄い人です。

♪GS I Love You を聞くと、鼓動が高鳴りました。

メンバー登場で、一気にヒートアップ。
ピーの足元が軽やかです。

3曲終わって、奇跡の話をするJulieに、余裕が感じられました。

タイガースの曲、4曲を歌い終え、ほっとした感じ。
メンバーに今の事を聞くJulie.
タローには、次のコンサートのことを聞いたり、
ピーが次の本を出版(今日、出版?)するとか、
会場で売ってる?と聞いたり、ピーやタローの物品も売ってる、と言うと
サリーは、売るものを質屋に売れたんだ、とちゃちゃを入れたり、和気藹々。
『相棒』の関係者が客席に来ている、と報告。

♪JustineでJulieとピーが左右に走って行ってステージ中央で手を合わせるのは
何度見ても、胸にジンときました。

Julieのドラムもカッコいいんです。
ただ、私の席からタローとピーが重なってしまうので、もうちょっとタロー、右に寄って、と
思うのですが、そうもいかない。

休憩の時、『相棒』の出演者を見ようと場内が騒然となりました。

 

♪淋しい雨 から♪散りゆく青春は、ココロの中でキュンとするんです、
当時の事を思い出すと・・・

♪花の首飾り

この曲をJulieはどんな気持ちで歌っているのかしら、と思うとほろっとしました。
いつまでも諦めていない、と言うJulie.その気持ちが相手に届く事ができればいいのに。
中井マネージャーを含めて7人でThe Tigersをやろうとした、と言いました。
一瞬でもいいから実現するといいのにね。

♪怒りの鐘を鳴らせ

サリーの低音が響きますが、とても魅力的な低音です。ベースもそうですが
コーラスとしてのあの低音は、ソロコンでも欲しいなあ、と思いました。

♪美しき愛の掟

この曲はイントロが非常に印象的です、とても好きです。

♪誓いの明日

タイガース後期の曲ですが、今聞いても決して古い曲の感じがしません。

残念だったのは。

♪君だけに愛を

で、なんと歌詞を間違えてしまった事です。
『この曲で、私はJulieに、ダマされたんだよなあ。一生付いて行こう、と思ったんだよなあ』と
思いながら聞いていたのに、 ひっくり返りそうになりました。

1箇所ひかかったら、あとは、もう・・・
終わった後で、マイクで頭をごつんと。

いや〜、参りました。

初日には、すぎやまこういちさんがいらしていて、
今日は村井邦彦さんがいらしてます、と言ったJulieですが、
『みんな、全然変わってなかった。かわっていたのは僕一人』と。
Julieがタイガースのイメージを壊してる(だったかな)と言って笑っていました。

最後に♪神様お願い をワンフレーズ歌い
『村井邦彦作』とさりげなくアピール。

ありこちに気配りしながらのJulieでした。
素敵なコンサートでした。

明日から、また頑張れます!

ああああ。

武道館のチケットが、発売を前にして、席が足りないとか。
ステージの後ろに席を作るとか言う話があるそうです。
だから360度に♪君だけに〜とやらなきゃいけない、と。

ああ、チケット争奪戦、の幕が切って落とされましたわ。
ヤバイかも、です。