瞬間の顔

2011.7.14

その瞬間がようやくやってきました。

カメラマンの山岸伸さんがライフワークとして撮っている『瞬間の顔』。
できれば、ピーの写真を撮ってもらえたらなあ、と漠然と思っていました。

3月の震災前後、ある事実を知った事で、なおさらにそれが強い希望へと変わりました。

で、ダメもとで頼んでみたら

『ご縁があれば』という回答。

でもそれっきり何の音沙汰もなし。

あ〜、やっぱりダメなのね、と思っていたところ、ついに撮ったというコメントがツイッターに載っていました。

山岸さんのブログです。
ようやく撮ってくださったんだと思いました。



つぶやいてみるものですね。

撮影中に、『昔、沢田さんの写真を撮りました』なんていう会話があったのかしら、
と思ったりしました。
どんなご縁があったのか、知る由もありませんが、とにかく嬉しいです。

11月17日から神田小川町のオリンパスにて、写真展も開催されるようです。
写真集共々、期待していたいと思います。

なお、上記のツーショットは山岸さんのブログからお借りしています。
一応、許可申請中です。NGの連絡が着たら、削除予定です。

本当は、Julieを撮ってもらいたかったのですが、きっとご本人がNOだと思っております。

戻る