今、あなたが一番聴きたい曲・Julieに一番歌って欲しい曲

2005.12.28現在

回数など、間違っていたらごめんなさい。気がついたことがあれば、ぜひお知らせください、訂正しますから。

 

☆これは、Julieに歌ってもらいたい歌ということでもいいのでしょうか〜? それは 「LOVE(抱きしめたい」です。 コンサート復活してから、ずーっと聞きたかったんです(^^♪ この歌を歌うJulieが、大好きです。( ポコさん)

☆私は ♪夜の河を渡る前に   まずはこの曲に一票!(しろねこさん) 

☆是非に、是非に、 「涙が満月を曇らせる」 コンサートに行けない時期、「パノラマ」特にこの曲を リピート、リピートして、生でいつか聴きたいと思い続けて来たのです。 ジュリーの魅力が充分発揮された曲です!(M・Mさん)

花・太陽・雨 今聴きたい曲はこれです。 コンサートでじっくりと歌っていただきたいです。 深い曲ですよね。 あの頃は難しい曲だと思いました。 今のJulieは、味わい深く歌ってくれそうです。(星のかけらさん)

☆[♪孤高のピアニスト]で、まずは。( トリちゃん)

☆[♪月のギター]←泣きたい時はこれです(笑)【月】シリーズに弱いです。( トリちゃん 2)

☆今聴きたいジュリーの曲は「魅せられた夜」 武道館ライブ「ジュリーマニア」でのこの曲が大好き!! 艶がある声で歌っていて凄い素敵。今はあのころとは違う声だろうけど聴いてみたい・・。 (月あかりさん)

☆私の今聴いてみたい歌は「ジャストフィット」です アルバムやDVDでは拝見していますが生体験はないので 聴いてみたいです めちゃくちゃかっこいいのでお気に入りの一曲です 私は2000年から ライブに行くようになりましたが その時に初めて生で 「勝手にしやがれ」を聴いた時は 幼い頃にタイムスリップした気持ちになりテレビで観ていたのとおんなじだぁ〜と感激して号泣きしてしまいました(^^ゞ (じゅりさん)

☆「やさしく愛して」です。 やさしく愛されたいね〜1人寝が身にしみる季節だね〜 ということで。 (イハーブさん)

☆今聴きたい曲・・・迷いに迷って♪いくつかの場面」にします 今のジュリーも最高だけど、昔の仲間に囲まれているときの シアワセそうなジュリーをもう1度見たいという願いをこめて! (yoppeさん)

☆悩みますよね〜^^いっぱい良い曲がありすぎて。 「やさしく愛して」も大好きだし、「ジャストフィット」も・・・ これまでにあげられた曲は好きな曲ばかりです〜! しばらく歌われていない曲で〜、今の声で生で聴きたい曲です。「叫び」 (TOMOさん)

☆1曲には決められないでしょ、当然。 ・・・というわけで、今回は ♪酒場でDABADA  に一票。 (しろねこさん 2)

☆今聴いてみたいのは「吟遊詩人」です! 生で歌われた事ってあるのでしょうか?ピアノの所妙に好きです!(takaさん)

☆「吟遊詩人」私も大好きです。 架空のオペラ以降は歌われたでしょうか〜、、、記憶が定かではありません。^^; 架空のオペラつながりで、「砂漠のバレリーナ」が聴きたいです。 あの妖しい色気はジュリーにしか表現できないですよね〜。 (TOMOさん 2)

☆無性に聴いてみたいのが We All Fall Down(堕ちていく夜)です。 でもまだまだいっぱいありますけど・・・(遊桜さん)

☆月に向かって吠えませんが、では[♪月の刃]に1票。 (トリちゃん 3)

♪夜の河を渡る前に (公子)

 

☆ 私の一番聞きたい一曲、愛の出帆です。もう生でじっくり 聴いてみたいです。鳥肌がたつくらい素敵だと思います。(taeさん)

☆架空のオペラから「」 私も参加したい! 1番聴きたい歌は「指」です。 ♪思い出より君を覚えているこの指で〜というフレーズが好き! この詩は、ジュリーじゃなきゃ、さまになんないでしょう(^^♪ 感情ドライヴも聴きたい!ドライブ〜ウ〜のウ〜にゾクゾクしてしまいます。お正月で歌ってくれないかしら…。(六月の風さん)

☆すっかりご無沙汰してしまいました。初めての方も何人かいらっしゃいますね。どうぞよろしくお願いします。 聴きたい曲 今日こちらは吹雪でした。大掃除?のまねごとをしながら「外は吹雪」を歌っていましたが、聴きたい曲はもうみなさんに書かれてしまいましたので「追憶」にします。 みんな良い曲ばかりですね。(のりさん)

☆そういえば青春時代は沢田研二!って感じだったなって・・・年を重ねるごとに、自分の中のアイドルが薄れていった・・最近のジュリーがどんな活動をしているのかわかりません。私は海外で生活しているので・・これからもたくさんジュリーのことを教えてくださいね。ちなみに好きな歌は立ち止まるなふりむくなです。(あーたんさん)

☆夜の20時前に並んだJRのホームには 粉雪が 台風並みの突風で叩きつけられていました。。 私の頭の中には[♪外は吹雪]が繰り返し流れていました〜 やっぱりJulieの生歌で聴きたいです〜〜 (のこさん)

☆[♪十年ロマンス] この同窓会がなかったら、、今のJulie三昧の日々はありません〜 Julieのメロディラインがココロにジーンと響いてきます〜 とってもとっても大好きな曲です〜〜 (のこさん 2)

☆[♪Hey Mr. Hollywood]かな? 広島平和音楽祭でしたっけ(VTR探す気力が・・・) カッコいい〜〜〜〜☆^〜^・☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 あのテープは擦り切れ気味です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 もう登場シーンからして、、カッコいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (のこさん 3)

☆ [♪めぐり逢う日のために] この曲には、自分を納得させるために繰り返し聴いた切ない思い出が〜 Julieの歌声に凍りついたココロが癒されました〜〜 で、、その後、、♪声をかけよう・・・に。。。ウルウル。。。 (のこさん 4)

☆出ましたね〜![♪指]←どなたか書き込んでくださるのを待っておりましたわ、おほほ〜。 六月の風さんは♪思い出より君を覚えているこの指で〜の1番がお好みですか? 私は2番が好きです、うわぁ〜☆^〜^・☆←り、理性が〜!? と言うわけで(笑)[♪指]にもまた1票。 (『架空のオペラ』の裏のジャケ写が好きっ。) (トリちゃん 4 )

☆ 私が今聴きたいのは、 今は、ザ・タイガースモードなので、「美しき愛の掟」 ジュリーの情熱的な歌い方が好き! 歌詞は、凄いけれどね〜 ♪ぼくは君のために 重い罪をおかし 鎖につながれても かまいはしない♪ (chibajujuさん)

☆ のこさんもリクエストされてるので私もお休み前の一曲(笑) 「PRETENDER」聴きた〜〜い。 彼は眠れないツアーで唄ってくれました。 これはビデオ化はされなかったと思うんですが、たしかBSではOAされました。できたらDVD化に〜〜☆(遊桜さん 2)

☆「PRETENDER」聴きた〜〜い。 きゃ〜〜〜〜〜〜☆^〜^・☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 日付変更記念?分ってことで〜 (のこさん 5) 

☆遊桜さん ありがとうございます。どうりでこころあたりのない曲、でした。完全に抜けている時期です。聴いてみたいです。 く〜〜、[♪PRETENDER]〜☆^〜^・☆←なんか壊れてきた。 当時のJulieのイメージだと「とてもいい曲で好きだけれど、Julieには早いかな」って思いました。←生意気〜! 今のJulieで聴きたいっ。 (トリちゃん 5) 

☆冬眠していましたが公子さんの一言でのこのこと出てきました。今聴きたい曲〜〜♪夢を語れる相手がいれば♪です。♪〜だけど今夜は〜♪のところのお顔が〜キャッーたまりません。 確かヒットスタジオで♪時の過ぎゆくままに♪と二曲歌ったと思いますが〜〜言葉に出来ないくらい素敵だったのを思い出します。コンサートでは聴いてないような気がするのですが〜〜 (薫さん)

☆Actの復習中なんですが、本日は、ダリの「白のタンゴ」演奏がほぼ、アコーディオンのみで声の伸びがダイレクトに伝わってきて、改めてドキ胸いたしました。Actって並べて聞いてみると、カンツォーネ、シャンソン、パソドブレ、ロックンロール、すべてぴたりと唄いこなして、その色になってる。ジュリーって秀逸の歌手だと改めて思い知らされました。 (Maronさん)

☆今日は[♪私生活のない女]に1票。歌い方が好きなのと、ちょっとだけそんな時があったかもしれない?なんて、ね(笑) (トリちゃん 6)

☆すんごい書き込みにビックリ!!です。私は架空のオペラ ライブ盤の『“B”サイドガール』から 『夜のみだらな鳥たち 』に続くあの感じ〜もうたまりませ〜ん  今聴けたらもうどうなってもいいわぁ〜〜(#^.^#) (にこちゃん )

☆もう1曲[♪素肌に星を散りばめて]に1票。(トリちゃん7 )

☆今日も1曲。 今回のリクエストの原点(?)であるところの書き込み【5316】の精神に立ち戻ると  「♪噂の〜 」 になるのですが、かなりマニアックなところから 「♪湯屋さん」(今、僕は倖せです から)なんていかがでしょう。先日、久しぶりに内田裕也さんの元気そうなお顔をTVで拝見してからこの曲が浮かんでは消え・・・・。お正月のアンコールなんかで歌っていただいたら、客席で卒倒したに挙句、寒さ解消にスーパー銭湯でも〜いやいや温泉でも〜、と新宿から特急に乗ってしまいそうな気がします(笑) (しろねこさん 3)

☆人気の『架空のオペラ』から「絹の部屋」 ♪ひとしずくの海に 僕は溺れかけていた  冒頭から たまらないフレーズです。とろけて溺れちゃいそうです。真夜中の部屋へど〜〜ぞ連れてって!! (レレさん)

 

☆今夜の一曲! 泥棒〜  Sur←(ルーシュ)から。 「あんじょうやりや」の時のドロッボー! 暫く聴いていませんので是非に、お願いしたいです。 (遊桜さん 3)

☆タイトル:「どうして朝」 理由:したくないことしたくないから(RYUくん)

☆ おはようございます。 私も「BAD TUNING」から、アンドロメダ♪が聴きたいです。 妖しく、色っぽく・・・ 久しぶりに歌っていただけないでしょうか〜☆ (TOMOさん 3)

☆ [♪きめてやる今夜]〜Julie作曲バージョン ニューイヤーロックフェスで裕也さんを見つめた流し目が〜〜〜〜 (のこさん 5)

 

☆ 『サーモスタットな夏』に収録の[♪恋なんて呼ばない]に1票。今の自分の心拍数に合うような・・・。 ♪触れずに話さずに ときめくこのときを ポケットに隠すよな密やかさがいいのに♪とか、全体が好きです。 (トリちゃん 8)

☆さすがに師走ですね〜。 仕事に大掃除に忙しい毎日ですが、ジュリーを聴かずにいられませんね。^^ そこで今日の1曲! 「アメリカンバラエティ」を聴きながら、軽やかに(笑)お掃除して仕事に行ってきま〜す! (TOMOさん 4)

☆道を歩いてるとあちらこちらでイルミネーションの輝きが〜〜☆☆  この時期にはやはりこの曲しかないでしょう〜『Burning Sexy Silent Night』 去年のクリスマスコンサートでどれほど期 待したことだか〜 もう〜最高!! Julie〜〜〜〜〜〜☆^〜^・☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜   のこさんの いただき〜m(__)m (にこちゃん 2)

☆RYUさんの「どうして朝」に便乗しま〜す。いい曲を思い出させていただきました。もう、思い出すとキリがない。(しろねこさん 4) 

 

☆冷え込む夜には、、この歌!!
  あ・つい あ・つい おもいだ・け〜 あなた・に〜 つた・え〜た〜い〜
  あ・つい あ・つい おもいだ・け〜 あなた・に〜 つた・え〜た〜い〜
  [♪熱い想いだけ]〜Julie作詞・作曲〜☆^〜^・☆〜〜〜〜〜〜〜〜  (のこさん 6)

☆クリスマスには、「溢れる涙」聴きたくなります。 私って、切ない歌が好きなのかしら?(M・Mさん 2)

☆『来タルベキ素敵』からもう1票。[♪遠い夜明け]。去年のクリスマスに歌っていらっしゃるので、お正月コンサートのプログラムにはないですよね。でも! (とりちゃん 9)

☆Julieに歌って欲しい曲。 今日、「ある青春」を聴いていて、1曲目の「朝焼けへの道」にはまりました。入院中、この曲を聴いて元気を出したという方を思い出しました。 (星のかけらさん 2)

 

☆Julieに歌ってほしい曲...「二人なら翔べるのに」お願いします 当時CMの大きなポスターがお店に飾ってあって「素敵ですね」と言ったら「ファンなら仕方ない。1枚あげるよ」ってお店の人が...マンズワインのポスターでした。今は何処にいってしまったんでしょう〜 冬になると特に聴きたくなる曲です! (takaさん 2)

☆The Tigers 解散コンサートと言えば、、 やっぱり〜[♪ラヴ・ラヴ・ラヴ]〜でしょう。。 同じ武道館での【Julie−mania】でも歌ってくださいましたね〜 いつ聴いてもジ〜〜〜ンとするこの曲で、また“Lの字”を一緒にかきたいです。。  (のこさん 7)

☆3回目は、「耒タルベキ素敵」。 これは大変好きです。誰かもう出しているかしら。 来年も、Julieやみなさんにとって「耒タルベキ素敵」になるように祈っています。 (星のかけらさん 3)

☆う迷う いっぱいありすぎて。 でも 生で聴いたことがないってことで 私の中でのベスト3 の一つ 「枯れ葉のように囁いて」 で。 (M・Mさん 3)

 

☆[♪KNOCK TURN] 〜【TOKIO 今夜は眠れなくなるよ】 何故って、、全く音楽を携帯していない私。。 今夜1.5Hの道中ずっと自然と流れていましたから〜〜〜 これ、私は生では聴いていないかな〜〜〜自信ないけど〜〜 お正月に聴けたら嬉しいな〜〜〜〜 by のこ 8 [♪KNOCK TURN] 〜【TOKIO 今夜は眠れなくなるよ】 何故って、、全く音楽を携帯していない私。。 今夜1.5Hの道中ずっと自然と流れていましたから〜〜〜 これ、私は生では聴いていないかな〜〜〜自信ないけど〜〜 お正月に聴けたら嬉しいな〜〜〜〜 ( のこさん  8)

☆今聴きたい曲も、1曲! ロータスの子守唄。 耳元でささやくように歌われたら、、、うふふ^^ ありえない(><) (TOMOさん )

☆皆さんの元気をいただくためにも時々こちらをのぞいているのですけれど、今週はどうも ♪ロ・メロ・メロ〜 なので不在連絡を残してしばらく静かになることにいたします。 (しろねこさん 5)

☆今聞きたい曲は「Don’t be afrid to Love」。 「恐れないで・・」はジュリーの歌から私が一番多く受け取って励まされるメッセージかもしれません。 もちろん勘違いメッセージですが・・。 (雪の下さん )

☆【Nino Rota】の中でも [♪バイ・バイ・ララバイ(PLEN SOLEIL)]が、 私のココロを捉えてしまいました。 今でも鮮やかに蘇ってきます。。 あの甘く切ない歌声。。天性のものですね。。 ふたりっきりで歌っていただけたら、本望です。。(のこさん 9)