きめてやる今夜

   

 2009.2.25 18:30  渋谷CCレモンホール

 2.27追記

ロックン・ロールの定番ナンバー、そしてビートルズ、ストーンズのナンバーなどに、
二人のオリジナル曲を交わえた全25曲。

沢田研二のツアーバンドに裕也さんのバンドから2名が加わり6人編成に。
さらに女性のブラスセクション4名、ダンサーズ(かせダンサーズだったかな)8名で
ステージ上にはなんと20名!

エルヴィス・プレスリーの♪トラブルから始まり、ビートルズ〜ストーンズの曲へと。
3曲目♪Twist & Shout 

中盤では、加瀬さんのたっての希望で、アコースティックの♪お前がパラダイス
などロカビリー・コーナー

♪湯屋ちゃん は(1972年、今僕は倖せです) では、客席との掛け合いで興奮の坩堝に!

Y U Y A のワイは、WHY ユーは、YOU との解説付き。

アンコールでは加瀬さんが客席からブラスセクションと登場し、大ロックンロール大会に!!

会場時間が遅れたのは、ステージのセッティングが遅れた模様で、ロビーにだけの入場が開始されたのは
6時を少し廻っていた。
すぐにTシャツを買って、ロビーを見渡すと、
元光ゲンジの大澤くん、高田文夫さんなどを見かける。
客席に付くと、森本元マネも立ち見で。

6時45分、スタート。

最初は、下手からJulie,上手から裕也さんが登場。
白い上着に黒いパンツ。
Julieはピンクのシャツ。
同じ、例のステッキを持って。
裕也さんのステッキは、いつもお持ちのもので、Julieのはさすがに
同じものでは、なく。
ただ、Julieは、ステッキの扱いに慣れていないようで。

途中、裕也さんがステッキを客席に落とすハプニングや、ダックウォークするJulieが
スタンドマイクを倒しそうになったり、と大人数のステージは、大騒ぎ。

Julie曰く
『夢のステージです。これは奇跡です。奇跡の証人になってください』

♪コミック雑誌なんていらない を歌い終えた時、裕也さんがアカデミー賞の話を。
希林さんがここで登場。
階段がないのに、Julieに引き上げてもらってステージへ。
『気持ちを入れてます』と言うJulieの解説付きで、『じゅり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』と。

 

舞台の後方に、カウンターがセッティングしてあり、2人がわかるがわる座って休む。
シャンパングラスのように見えるが、あれはお酒を入れてたのかな?
2階のため確認できず。飲む、のは見えました。

裕也さんがラストと勘違いし♪きめてやる今夜、と言った瞬間、Julieが違うとサインを。
『間違いはあります』と裕也さん。
♪湯屋ちゃん を飛ばしていました。

♪きめてやる今夜 で終了、かと思ったら、加瀬さんが登場。

Julieが白い上着を脱いで、無造作にステージに置いたのを裕也さんが
かけてくれたのが印象的。
アンコールで、紅白の羽根をJulieが赤、裕也さんが白を来て登場。

最後に、Julieが
『あなたがいなかったら、今の僕はいません』と。

奇跡です、と何度も語るJulie.
奇跡元年です。

 

25曲


1 トラブル Y&J  (ELVIS PRESLEY)

2 I'm Down  Y&J (The BEATLES)

3 Twist And Shout Y&J (The BEATLES)

MC

4 Time is on my side  J  (The ROLLING STONES)

5 Day Tripper J   (The BEATLES)

6 傷だらけのアイドル J  ( PAUL JONES)

7 朝日のあたる家  Y   (The ANIMALS)

8 コミック雑誌なんていらない Y  (内田裕也)

MC

9 BE-BOP-A-LULA  Y  (JEAN VINCENT)

10 おまえがパラダイス J (アコースティックバージョン)

11 HEARTBREAK HOTEL Y  (ELVIS PRESLEY)

12 俺は最低な男さ Y&J    (内田裕也)

13 You are so beautiful J  (JOE COOCKER)

14 Rolling On The ROARD  Y&J  (内田裕也)

MC

15 CANDY  J           (沢田研二) 

16 whisper  J            (沢田研二)

17 The Long Goodbye (長いお別れ)  Y  (内田裕也)

18 さらば愛しき女よ Y       (内田裕也)

19 JHONNY B. GOOD  Y chorus・J  (CHUCK BERRY)

20  湯屋さん   J  chorus・Y  (沢田研二 1972アルバム)

21 きめたやる今夜 Y&J   (内田裕也・沢田研二)

ENCORE

22 LUCILE  Y&J      (LITTLE RICHARD)

23 SATISFACTION  Y&J   (The ROLLING STONES)

24 BROWN SUGER  Y&J  (The ROLLING STONES)

25 LOVE  Y&J      (JOHN LENNON)

 

19 Johnny B. Goode はRoute 66へメドレーとなり
もう一度 Johnny B. Goodeに戻る。(Thanks Hさん)

Julie以下、メンバー、ダックウォークで舞台を右に左に。

何が嬉しいって、

♪ Time is on my side を聴いた瞬間に、The TigersのJulieの姿が
頭に浮かんだ事。
♪ 傷だらけのアイドル は、火がついたようになるし、私。
♪ CANDY も。

あの客席の反応を見て、今後のステージが変わるかしら、と思ったのは私だけかな。
よいステージでした。
大きなジャズ喫茶でした。