コラニー文化ホール 2011.10.29

新宿発『スーパーあずさ』に乗るのは初めて。

どんな事が待っているやら・・・

1989席

凄い事が待っていました。

初めて降り立った甲府駅。
地元のお友達と駅前の大きな通りを行き、
ほうとうで腹ごしらえ。
その後、富士山、アルプス山脈、甲斐駒ヶ岳、八ヶ岳、などの
自然を満喫してから会場へ。
開場時間前からたくさんの人が並んでいて、熱気が凄い。

お席は、なんと花道のすぐ前です。これは期待できる、と思いました。

定刻通りにスタート。

♪Time is On My Side
この曲は、やっぱりドキドキ感がいっそう増します。
好きなんです、ジャンプするJulie.

♪僕のマリー で、タローがギターを間違えました。
Julieに対しては笑っていましたが・・・

♪SATISFACTION
これは、もう、好きで好きでたまらないんです。

♪Justine
花道の下手にJulieが登場、もうたまらないです。
目の前なんですもの、しっかりとご挨拶ができました。
でもピーは、ステージにいたので、間奏の間に花道に来る時を
逸してしまい、途中でステージに戻ってしまいました。
(この辺りが、慣れていないせいかも)
Julieはしっかりドラムもたたきました。さすがJulie.

♪淋しい雨
これはJulieの英語をなんとか覚えた曲で、今でももちろん覚えています。

♪怒りの鐘を鳴らせ
サリーが、高い音が出ない、と言ってました。低い音はいいんだけど、と。
この曲は、ずっと低音を響かせるのです。名曲です。

♪シーサイドバウンド
これも、狭い客席でしっかり踊り?ました。

♪君だけに愛を
どうして、みんな『きゃ〜』と言わないのかなあ。
この曲で落ちた、私としては声高に言いたい!!

♪誓いの明日
これは勇気がみなぎってくる曲なんです。

♪シー・シー・シー
パフォーマンスがあるので、手拍子は例の手拍子のみ、です。

♪落ち葉の物語
この曲は、やっぱり当時を知っている人でないと、あのマントを羽織っての
シーンは覚えていないだろうな、と。

♪ラブ・ラブ・ラブ
東京ドームでコーラスした曲です。大きな声で歌いました。

 

サリーは、昔、茶色の洋服ばかり着ていたとかで『こげ茶』と呼ばれていたそうです。
それを聞いて『貴重な情報、ありがとう』とJulie.
今回の衣装は、Julieが紺色、タローはブルー、サリーは茶色で、ピーは北京にいて
『ドラムだから目立つ色を』ということでみんなで話合って赤に決めた、とか。
ピーは、甲府への電車で『紅葉はまだだけど、僕は高揚している』とオヤジギャグを
飛ばしている、と。

最初のMCで、『甲府です。興奮してます、いえ、フンコーしてます』と。

2部が終わって下手に下がる時に、タローがピックを客席に向かって投げました。
アンコールで登場した際、ピーが走ってドラムの所に行き、椅子の下からスティックを1本だけ
持ってきました。
サリーも走って登場。

終わって戻る時には、ピーはスティックを客席へ。
さらにタローは、自分のタオルを客席に投げるサービスも。
何故かタローファンが多かったので、そのせいかも。
負けじとピーも・・・。

Thanks 山ぶどうさん

おまけ

往復ともスーパーあずさだった事が判明。
しかも、帰りは私もその同じ特急を予約しており
甲府駅で遭遇しました。
で、ホームでは、何年かぶりにJulieの後ろを歩くという事態になりました。
これは、数十年前、『ザ・ベストテン』で広島駅のホームを歩くJulieの後ろを歩いて以来の
事態でした。
いや〜〜〜〜、びっくり。

さらに

新宿駅ではピーにご挨拶。
メールで何度かお返事をいただき、サイトの画像を使わせていただいたり、
リンクを張らせていただいていた事の お礼を伝えました。
気さくな感じでした。

 

懐かしい画像。

♪サムライ の時の広島からの中継は、↑この衣装でした。

明日も、行きます!