町田市民ホール 2011.11.9

電話での一般発売のため、朝8時半からスタンバイ。
携帯と公衆電話でかけたものの・・・
なんとか我が友が繋がってゲットした貴重なチケット。
900名弱の客席、さてどんな事が起こるか、楽しみ。

ちょっと早めに着いたので、会場の周りをウロウロ。
歩道が工事中でした。

6時半に1ベルが鳴ると、期待の籠もった拍手が起こりました。
♪GS I love you でもさらに拍手が。

ステージが低く、しかも席が5列から階段状になっているので
非常に見やすい会場でした。
だから、みんなの足元まで見えたのですが、衣装の色と同じ靴なんですね。
バックスキンかな。
Julieの靴の色がブルーなので、あれ、と思ってサリーとタローの足元を見たら
履いてるズボンと同じ色でした。
遠くてよく見えなかったので、本日確認しました。

新しい発見をして徳した気分です。

ピーが2曲目(3曲目だったかな)でスティックを落としました。さっと足元の別の
スティックを取りました。
さらに、上着を脱いだら、さっとそれを引き取りに誰かが来ました。
ピーの顔は、シンバルにも被らず、Julieとも被らず、よく見えました。

タロー曰く
『ピーが、ここは来た事のないまちだ、と言ってた』と。
Julieの親父ギャグがピーと似てきたそうです。
『だってピーがギャグを言ったら受けないといけないでしょ?付き合いが長くなったから』ですって。

Julieがサリーの事を『岸部四郎ではありません』と紹介した時にサリーが
『森本四郎と言われた事がある、無視したけど』と告白。

メンバー紹介しながら、自分の太った話に終始しました。
NHKでSONGSを録り、1月に放送、武道館もNHKが録るから、それをBSで長めに放送、
忘れた頃に(地上波で?)また・・・
だから今事件を起こしたらいけない、
『僕にけんかを売らないで。3メートル以内近づかないで』と発言しました。
『ピーは昔のまま、僕はこんなに・・・』
♪ちょっと太めのJulieちゃん、という歌詞がティーフォースリーの時の歌にあり
今や、その通りになって、など。
『自分で太ったと言うのはいいんや。でも他人には言われるとケンカになる』と言う意味の
発言も飛び出しました。
NHKのオンエアーが終わるまでは、辛抱ですね。

♪Justine では、ハーフの花道をやってきましたが、
暗くて見えなかったのか、下を見てはっと思ったらギリギリの場所にJulieが立っていました。
びっくりした顔をしてました。

開演ギリギリに入ってきた背広姿の男性4名。最初は座ったままでしたが、最後にふと見ると
上着を脱いで、袖をまくって、のりのりで、Lの字も作っていました。

一番、かつみがやりたかったから、きっと近い将来には、シローも含めてタイガースができると
信じています、と言うJulie。

♪坊や祈っておくれ や
♪怒りの鐘を鳴らせ のサリーの低音のコーラス、どれも痺れます。

♪誓いの明日 は一度演奏が止まり、また伴奏が復活するのですが、
今日はJulieが深々とお辞儀をして、そこにピーのドラムがどんと鳴ったので
Julieが慌てて歌い始めるなんて事もありました。

ピーがタイガースは世界一コーラスが上手い、と書いていましたが
まさにその通りだと思いました。

タローのピックは私の座った席の手前に落ちました。
ピーのスティックは4列目辺り。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。

手前味噌で申し訳ありませんが、
♪君だけに愛を
では、黄金の右人差し指を正面でいただきました。
ああ、嬉しかった〜〜〜〜、です。

おしまい。

ゲスト紹介の時に、サリーが出演しているCMについて
『リクシルって、知ってる。いろんな会社がひとつになって・・・』と
説明のあと、身内が出てると、知ってる、知ってる、とTVを見て言うみたいです。