似顔絵

              2005.7.17

ある日、イハーブさんから可愛い絵を送っていただきました。

「ACT 宮沢賢治」に出て来た少年賢治の ぬりえをしていました

そういうメッセージが添えてありました。

私だけが見ているのも、寂しいので、思わずHPに載せていいですか?

と伺いました。快くOKをいただいて、このページを作った次第です。

イハーブさんは京都の美術系の大学に通う学生さんです。

また新作ができたら、お願いしています。

私も30数年前は美術部にいたのですが、こんな素敵な絵ごころはなく

簡単に?ささっと?描く事ができる人ってすごいな〜と思うばかりです。

こちらも宮沢賢治より

 

夢二より

横顔〜〜〜

どうやって描くのかとお尋ねしたところ

コピー用紙に筆記用のボールペンでペン入れした後

スキャンしてPCに取り込んだ後 フォトショトで色付けしたものです。

とのことです。  

戻る