CROQUEMADAM&HOTCAKES
Part2
神奈川県民ホール
2004.9.18
え〜っと、いつ以来の県民ホールでしょうか。
みなとみらい線で、渋谷から乗り換えなしで行けるという便利さ。
世の中は、かなりのスピードで変化していると実感。
地元・横浜でイケイケJulie.
オープニングにマイクの調子が悪く、せっかくのひと声が聞こえなかったのは
残念!
でも、やっぱりコンサートよね〜と思わせるものでした。
色が白くて、キレイなJulieの登場で、満席の会場は、総立ち!(だったと思います)
次はなんだっけ?
と思うたびに、これだったかな?と思っているとその曲が流れるあたり、嬉しい。
whisper
え〜、Julieの歌詞が出てこない。
Julie曰く、
『2つ芝居をして、思い出しリハーサルをやったら、こんなにハードだった?と思うほどで
1曲、やめました』とのこと。(ダーツがなかったのかしら?記憶があいまい・・・)
あんなに膨大なセリフを覚えるには、今まで覚えていたことを、全てクリアにしなきゃ
入らないよね、と妙に納得した私。すっかり忘れていて、思い出すのが大変だった模様。
他の曲も歌詞が出てこないこともありました。
そのうちに思い出すかも。
MCの長いこと!
『だって、しゃべらないで歌っていたから』
そりゃ、そうだ。野球のストに関して、Julieの思いがあるだろうし
阪神のふがいなさ(カープもね)に対するJulieの気持ち。
落合監督の凄さ、古田選手の評価
何事も変化するときの世間の厳しさを声を大にして語るJulie.
『独立』した経験のあるご本人の体験からか、説得力がありました。
神奈川新聞と朝日新聞をとっていて、すみからすみまで見るとのこと。
神奈川新聞には、発売前からコンサートの告知をしていて、でも写真はなし。
写真は載せないでください、とお願いしてある、と。
『顔で勝負していません』発言に、え〜。
『冗談ですよ』
あら、まだ顔で勝負してるんだ、と思ったのは私。
だけど、綺麗なことにはかわりないんだから、今でも十分勝負すればいいのに〜〜。
さて、私は、というと・・・
どのあたりからだったろう、多分Julieが出てきた瞬間だったと思うのですが
もう、一気に突っ走っていました。
だって、大好きなコンサートだもの。
イントロを聞いただけで体が動くのです、仕方ないもん。
後半は、もう汗が滴り落ちる感じ、最近、ジムでランニグマシーンで歩いた?時にかく汗。
それと同じ汗を感じた時、私はキレていた、と思います。
ジャンプはさすがにできなかったけど(注:つい最近ギックリ腰を再発したばかり)
タテのりするし、叫ぶし、もう大変。
(ご近所にいらしたみなさま、ごめんなさい)
衣装を着るたびに、『あ〜これだった』と結構楽しく衣装替えしたみたいなことを
おっしゃっていましたけど・・・
今回の衣装に関しては、思うところもありますが・・・・・・・・・
次は、北とぴあ、ティアラこうとう、大宮です。
乞うご期待?!