03/12  YOKOHAMA ARENA/JAPAN
9日にぴあに買いに言ったら、後ろのスタンド席がまだありましたが
豆粒で17000円に踏ん切り付かず・・・

12日、会場に5時半着。当日券売り場はシャッターがおりて
警備員が立っていました。3時半から売り出しでもう完売かしらと。
でも聞いてみたらまだある様子、19000円。
音だけでも聞ければいいかなと豆粒覚悟でチケット購入。

やはり30分遅れてスタートでした。
ミックがセンターマイクに。横顔でしたがとっても近いので
大きなスクリーンは見なくてすみました。
始まる寸前まで私の後方はガラガラでした、当日以外のスタンド席は 満席なのに。

でもメンバーが登場したころにはどこからか皆移動してきた男性ばかりでした。
私のすぐ後ろに女性が一人いましたが。

武道館と同じ曲は9曲だけでした。
やはり追加公演ってマニア向けなのでしょうか。
曲は聴いたことあるけどタイトルがでてこないものが・・・
でも大好きな♪Ruby Tuesday をやってくれました。
もちろん歌っちゃいました。
センターで歌っていたのですがなんと私の目の前にきてくれて
ミックといっしょに歌えて・・・
ノリノリで楽しんでいたのでマニアと思われたのかしら。
でもこの曲はJulieの声で先に聞いたものだから
ミックの方がカバーに聞こえました。
なんだかJulieと混同しながら見ていました。

最後の曲が♪ジャンピング〜でした。
私の席の前から赤い紙吹雪が吹き上がって
宙に舞いとっても素敵なラストでした。
なんと歌い終わったミックが目の前にきて
投げkissを2回もしてくれたのです。
後ろの見知らぬ女性の方とおおはしゃぎしてしまいました。
二人で、私達によねと。

途中、ミックがペットボトルを群がる私達にむけて
水しぶきちょっとだけかかりました、
Julieの水しぶきも受けたことないのに・・・
今回こんないい思いさせてもらったミックに感謝です。

でも公子さんが掲示板でストーンズの話題を書いていただいた
おかげで昔大好きだった頃がよみがえりました。
ほんとうに ありがとうございました。






★ローリング・ストーンズ東京ドーム曲目表★
1 ブラウン・シュガー  2 スタート・ミー・アップ 3 ユー・ガット・ミー・ロッキング
4 ドント・ストップ(新曲) 5 ロックス・オフ  6 無常の世界  7 BITCH
8 キャント・ユー・ヒア・ミー・ノッキング 9 タンブリン・ダイス 
10スリリング・アウェイ  11ビフォー・ゼイ・メイク・ミー・ラン
12シンパシー  13イッツ・オンリー・ロックンロール
14リトル・レット・ルースター 15ミッドナイト・ランブラー 16ギミー・シェルター
17ホンキー・トンク・ウーマン 18ストリート・ファイティング・マン
19ジャンピン・ジャック・フラッシュ  20サティスファクション




03/15  TOKYO DOME/JAPAN   2003.3.21
念願のストーンズのコンサートに行きました。いわゆる外人タレントさんの
コンサートを見ることじたい、初めての経験でした。
おまけに、特別に大ファンというわけでもないのですが、Julieを通じて
何曲か知っているという程度の私が初東京ドーム&初ストーンズという
ツアーをしてきました。

想像通りミック・ジャガーは豆粒でしたが、たまたま私のHPを見ていて
ストーンズという文字に反応して横浜アリーナにいらした方が
いらっしゃいます。
juli-pekoさんです。
コンレポが届きましたので、よかったら読んでいただける
と嬉しいです。
それから、お断りですが、あくまでもJulieファンという目で見ていますので、
その点だけは、ご了承くださいね。