復活


おそ〜い夏休みをいただいた直後からたくさんの方にメールをいただきました。
読んでいたら、涙が出てしまいました。
秋の天高い空の下、冷たい空気が身にしみました。

(お休みをとって、どこかに出かけようかと思ったら、地震があって
それどころじゃなくなりました。こんなことをしてる場合じゃない、
再開しなくちゃ!本当はJulieの笑顔を見た瞬間に決めていました。)
短い夏休みでした。


突然

私は、丸1日考えていました。
一度、断ち切ってお休みして、離れてみようと思いました。
でも、実は、離れることなんてできませんでした。
いつ再開しようか、とか
再開した時に、どうやって登場しようか、とか
どういう文章を書こうか、とか
そういうことばかり考えている私でした。
あくまで私のプライベートなホームページのつもりでいましたが、
そうじゃないんだな、とも思いました。
一方通行ではないんだ、とも思いました。

閉鎖した直後からたくさんメールをいただきました。
「あら、閉まってる」と通りすぎてしまわれるのかなあとも
思っていましたから、そのメールは非常に嬉しかったのです。
私の作ったHPを多くの方にご覧いただける!
それは、25年近く書いてきたLIBERTYにしてもそうなのですが
中国支部の会員がたとえ一人になっても発行していくつもりでした。
それが、私にできる唯一のことだから。
Julie’s World もたった一人の人にしか見てもらえなくても
続けていこう、と思っていました。

今回、2度目の閉鎖でした。
全く成長していない私だとも思います。

みなさんの暖かいまなざしをいただいて、もう少し成長していきたいと思います。
こんなHPですが、良かったらお付き合いください。

                    公子

 戻る