渚でシャララ

 

目指せオリコン1等賞!

2010.3.23

山野楽器銀座本店にて

 

TV出演が決定しました。

3月1日(月) SMAP×SMAP 無事、終了しました

3月31日(水) SONGS(NHK)

4月7日(水) SONGS(NHK)

4月1日、8日にCDショップに行って

『昨日、TVで見て、買いに来ました。Julieのシングル、下さい!』

などと良いながら、2枚目、3枚目をぜひ買ってください。

3月13日(土) 朝日新聞 BE 
写真とインタビュー取材記事掲載

 

2010.2.10

いよいよ、発売です。


世間を、あっと言わせるのはあなた、です。

簡単な方法をお教えします。


レコード店、CDショップ、ネットなどで、

『渚でシャララ』を1枚ください

と言って 買ってきてください。


ただそれだけです。

その結果、とても嬉しい事が待っています。

だから、だまされたと思って、即、CDショップへ。
決して借りないでください。
買ってくださいね。


2010.2.6

正しいCDの買い方について。

シングル1枚ずつ、レジを通してください。
たくさん買う時に1度に5枚、10枚、と買うのではなく、
必ず1枚ずつレジを通してください。
それが1ポイントになります。
1度に3枚買っても1ポイントにしかならないので、ご注意くださいね。

2月10日です。
15日までのポイントが最初のオリコンの点数に反映されます。

どうぞ、よろしくお願いします。

必ず、せめて1枚買ってください!

2010.1.30

加瀬さん主催で、ファン決起集会が開催されました。
昔、♪勝手にしやがれ でレコード大賞を目指して、それなりに活動をした私としては
気になる集会でした。

散々、悩みました。

定員〆切となっていた、のが
追加でもう1回実施する、との告知があって、早速電話で予約。
2回目の実施を知らない人が多かったのか、予約が取れました。

CDを買えばいいのか、
リクエストハガキを書いて送ればいいのか、いや、メール?

何をどうすればいいのか、と思った私は、えいやあ、と懐の中に飛び込む事にしました。

で、その報告です。

まず、お断り。
加瀬さんは、オリコン1位、とおっしゃっていますが、私としては、あえて『1等賞』という言葉を
使わせていただきます。
敬称については、加瀬さん以外のみなさんに対しては、加瀬さんやJulieがメンバーを
『くん』付けで呼んでいたので、ついそれを書いています。

ケネディーハウスにて

Julieが加瀬さんの言葉『夢を見させてあげようか』 に素直にココロを動かしたというJulie。
できることをやってみたいと節に思いました。

1月29日に、振り付けの練習を5人で4時間やりました。
関西人の振付師さんで、とてもハードなものだったそうです。

植田くん『Julieは汗だく、牛丼はつゆだく』なんてダジャレを言ってましたが、
Julieは長袖に、首にタオルを巻いて、レッスンに耐えたそうです。

加瀬さん曰く『EXILEみたいに、躍って歌う』
島くん曰く『EXILEの5分の1のスピードです』

EXILEのメンバーが、60歳を過ぎた時に、僕たちのように踊れるだろうか、と。
(私も、20代後半の同僚に、『50歳を過ぎて、そんな風に若くいられるかしら』と
感心されたので、ちょっと嬉しい発言でした)

60歳を過ぎたオヤジ達が、歌って踊るなんていうのを見たら、同世代のオジサン、オバサンも
『私達も、まだできるな』と思い、
若い人達も『こんな大人がいるなんて、私達も、将来が明るい』と思うだろうし、
そうやって日本が良くなっていくんです。民主党ではなく、僕等が日本を明るく元気にします。

日本は、変わります!

その為にはオリコン1位を取る必要がある、と力説。

まず、TV出演について。

SMAP×SMAPは3月放送。
スマップのメンバーは踊れるのかなあ?と加瀬さん。
10分で覚えられるよ、と島くん。

2月上旬に、SONGSの録画撮りがあって、4月に2回放送。
その為に、振りを覚えたとのことです。
かなり難しいので、あと10日くらいだけど、各自で覚えるようにしているみたいです。

プロモーションビデオでの振りは、時間がなかったので、急遽、付けたもので
SONGSや、コンサートでの振りとは違います。

プロモーションでは、スパイダースなどの振りを真似ていました。

エド・サリバンショーで ビートルズが使ったようなセットで、
ミリタリー調の衣装も、ビートルズが当時グレーのミリタリーを着ていたので、
それをブルーにしてみました。(加瀬さん)
Julieだけ、ダブルでした。他の4人は、スタイルは昔とほとんど変わっていませんが・・・

ビデオは最初と最後に、2回上映?されましたが、
なんと、楽屋からスタート。
あの鳥頭の被り物を被って、スタジオへ。

その姿のまま、演奏をして、簡単な振りをして、歌い、
ラストにみんなで被り物を取った瞬間、

『きゃ〜』と言ってしまいました。

YouTubeにもプロモーションビデオが出るし15秒のスポットもTVで流れる?とか。

被り物について、

剥製屋さんに作ってもらって、1つが何十万円もして、5つだから
『こんなにお金をかけてもらえる、の?』と植田くん。

被り物は、視野が狭いし、重いので大変だったそうです。
(私も被り物体験者ですが、本当に視野が狭く、後が全く見えないから・・・)
でも、なかなか軽快に踊っていました。

今年の紅白で、踊っているかもしれませんよ。
踊りを覚えて、5月からのコンサートに来てください、と。

最近は、簡単に覚えられる曲が少なくて、だから、振りを付けて
覚えやすい、躍って歌える曲にした、との事。

アコースティックギター2本(島くん、植田くん)で、
♪シーサイドバウンドと♪想い出の渚 を歌ってくれました。

新曲は、新星堂、TSUTAYS 山野楽器で予約すると、アルバム購入時に
特典が貰えるとのことですが、1回に買う枚数は、1枚。
時間を置いて、買うようにしましょう、1度に10枚買ってもカウントは1にしか
ならないので、1枚ずつ買いましょう。

特典は、新星堂とTSUTAYAが同じで、山野楽器は別の写真のようです。
私は山野楽器で予約をしていましたが、本日、新星堂でも予約。


5月からのツアータイトルは、

『僕達ほとんどいいんじゃあない?』

変更がなければ、これで行くそうです。
アルバムの中の曲のタイトルです。

 

45分間の集いでした。
帰りがけに、一応、加瀬さんにご挨拶をし、掲示板にも書いておきますね、と
伝え、植田くんには、誕生日が一緒です〜、と盛り上がってきました。

戻る