2016.3.11発売

♪un democratic love

♪un democratic love  作詞:沢田研二  作曲:大山泰輝

♪福幸よ(ふっこうよ)  作詞:沢田研二 作曲:柴山和彦

♪犀か象(さいかぞう) 作詞:沢田研二 作曲:依知川伸一

♪Welcome to Hiroshima〜平成26年(2014年)8月6日「平和への誓い」より 補作詞:沢田研二  作曲:GRACE

平和への誓い

これは子供の平和宣言の事ですね。2014年8月6日の宣言にリンクをはりました。

その中から抜粋しました。

 Welcome to Hiroshima.
 みなさんをここ広島で待(ま)っています。  
平和について、これからについて  共に語り合い、話し合いましょう。  
たくさんの違う考えが平和への大きな力となることを信じて。

また

 その中で、水道は1日も止まることなく、市内電車は、3日後には再び走りはじめました。  
広島は人々の努力によって、町も心も復興したのです。

 当たり前であることが、平和なのだと気がつきました。

「小さなことからはじめてほしい」

 

広島がテーマの曲ですね、嬉しいです。
この平和への誓いをJulieは聞いていたのでしょう。
復興と言う文字があります。

コンサートも10月に決まっています。
広島での反応が楽しみです。

福幸よ

これはふっこうよ → 復興よ あるいは、ふこうよ

犀か象

さいかぞう → さいかどう?

 

言葉遊び。。。