2020.3.1

第4回 番外編 延期になりました。
詳細がきまりましたら、お知らせします。

 

2019.12.13

第三回トークショー
ブログに曲目を書きました。


2019.12.2 (月)

I love Julie!!!(“沢田研二 大研究”発売記念 第三弾 !?)

Julie を歌い続ける藤原MAXまさのり
男性シンガーが語るJulie の魅力とは!!
MAXはロッド・スチュワートについても熱く語る…


OPEN 18時半
START19時

ロックカフェ ロフト


2019.3.30

ロックカフェ ロフトにて14時から

12時半に集合し、打ち合わせ

13時半開場 14時開演


場所がわかりにくくて、ごめんなさいね、案内不足でした

マイク越谷さんのMCで始めました

最初に内田裕也さん、萩原健一さんに献杯
マイクさんの経歴が凄くて、裕也さんもショーケンも面識があり、
もちろんJulieと45分のインタビューをした事もあるそうです
昔の事ですが、45分のうち40分はローリングストーンズの話

ロンドンのあるお店でTigersのメンバーとミック・ジャガーが来る
と言われていたので張り込んでいて、そこにやってきたミックに
サインをもらった、と(多分ネクタイだったと記憶していますが)
そんな話で盛り上がって実際のインタビューが5分
それなら、
と次のスケジュールを40分押せばいい、とばかりに
そこから改めてインタビューをしたという秘話からスタート

読売新聞の夕刊に掲載されたことから本の出版に至ったという話
思いがけないところでJulieと遭遇した話
楽屋での思い出などをお話しました

かけたレコードは
摩天楼
いまこのときめきを
TOKIO
明治製菓のおまけのソノシート

Julieの切手を作ろうとした事もあった、とのお話をマイクさんがなさっていました
今の澤會の封筒のマークにかわったのかな、と思いました

数枚の写真をお見せしました
過去の写真ですけれど

LIBERTYも縮小コピーしてお配りしました
まだ少しありますので5月9日にお声がけいただいたらお渡しできます

スペシャルゲストとして元付き人の西澤守さん
GSと数多く共演された麻未さんの
お話も面白かったです