今日は一日『ジュリー三昧』 2008.11.3

12時15分スタート

タイトルコールと共に♪ROCK'N ROLL MARCH

7つのブロックに分けてお送りします。
18時50分まではThe Tigersと1980年代
19時20分から 1990年代 アクトシリーズ、映画
23時からは21世紀

全国津々浦々にきこえていますか?

80曲、決定
5時間も歌う、今日も12時間も生放送。
誰もやった事のないことをやります。

♪ROCK'N ROLL MARCH [ROCK'N ROLL MARCH(2008)]

kimiko:リクエストの宛先を読み上げるJulie
     URLなんてほとんど読んだ事なんてないでしょうに。

今後の予定

「蔵出し劇場 ビッグショー 〜沢田研二〜」ゲスト・森光子さん
BS2 11月17日(月) 夜7:45〜
「沢田研二スペシャル 〜名シーンで綴るジュリーの軌跡〜」
BS2 11月21日(金) 夜8:10〜
「人間60年 沢田研二スペシャル」
総合 12月27日(土) 夜10:00〜
「沢田研二コンサート 〜 人間60年ジュリー祭り・LIVE in 東京ドーム〜」
BShi 12月28日(土) 夜10:30〜(※来年1月にはBS2でも放送予定)

 k:タイトルコールのBGMに何度も♪ROCK'N ROLL MARCHがかかるから
      全国みなさんの耳に残るでしょうね

♪神々たちよ護れ [ROCK'N ROLL MARCH(2008)]

♪風に押されぼくは  [ROCK'N ROLL MARCH(2008)]

 

The Tigers パーフェクトストーリー

シロー(お金はないけど暇がある)はサリーの弟で、サリーがお兄さん、と
強調するJulie.

下手だなあ、と言われたからそれに反発してきた。
昔は だいたいアーティスト扱いしないといけない。
一人前に扱かわないといけない。
根に持つタイプで、そう言われた人のことはいまだに、41年も前のことなのに
覚えています。

♪僕のマリー  [シングル(1967)]

あまり売れなかったが、時間があるのでよく練習した。
烏山で合宿をしていた。
良い頃に東京に行ったんだね。
関西から来た若いグループ、スパイダースやブルーコメッツの敷いてくれたレールの上を
す〜っと行った。ウエスタン・カーニバルにジャニーズが出て、英語の歌を口パクしていた。

コーラスはしばたはつみさんのお父さんに習った。
♪花の首飾りが一番売れたが、それが今僕の糧になっている。
みんなよく喧嘩をした、かつみと喧嘩をすると手を出しそうになる。
でもサリーが飛んできて二人をなだめるが、いつもかつみに対して止める。
僕を止めようよしなかった。何故だかわからないけれど。

ジャズ喫茶に出るようになると、他のグループがやっていない曲を演奏しなければ
いけないという暗黙のルールがあり、他のグループがやっていない曲を探しために
たくさんのレコードを聴いた。

♪ローリング・ストーンズ・メドレー(エヴリバディ・ニーズサムバディ〜ペイン・イン・マイ・ハート〜アイム・オールライト)
   [タイガース・オンステージ(1967)]

 k:懐かしい曲!

凄い歓声でしたね、オーディエンスの。
今聴いても恥ずかしくないです、もちろん歌の下手さは仕方がない。
レアものですね。
当時はアルバムを作るという感覚がないから、シングルを3ヶ月に1枚出して
集まったらアルバムを出す、という。その合間に何かないか、でコンサートの音を
録ったんだと思います。
♪シーサイドバウンドは、チーサイドバウンドって唄ってる人がいた。
 

k:だんだんとJulieらしくなってきた。

特注の弁当箱のようなマイク、スパイダースのマネばかりしてきた。

凄い人気になって、合宿所を変わって行った、烏山から四谷3丁目、大橋、西麻布、
中野。中野に行く前に、いまだに誰も知らない場所に越しているが、これはナイショ。
誰も知らない。それから世田谷へ。
移動中はいつもすぐ寝ていた。飛行機の移動は少ない、新幹線も普通車、アンプの乗せていた。
地方に行くと、営業のマネージャーが現金を受け取ってにっこり笑って 『よろしくお願いします』と
言ってはじめて音を出していた。

映画を3本撮ったが、映画だとは思っていない。

♪落ち葉の物語り [世界はボクらを待っている(1968)]

♪星のプリンス  [世界はボクらを待っている(1968)]

ベビードールの衣装。
かつみが、アルバムを作ろうと言い出した。六本木でいろんな人と付き合っていろんな話を
教えてくれた。印税の話も教えてもらった。
アルバム♪ヒューマンルネッサンス
衣装は普段からピンクのスーツを着たりした、ピーやトッポが中心になっていた。

♪忘れかけた子守歌  [ヒューマン・ルネッサンス(1968)]
一番タイガースらしい曲 

k:私もこの曲だ、と思った。

アルバムが出た後でかつみはTigersをやめた。

Tigersをやりながらソロアルバムを出すことになり、村井邦彦さんのお宅でレッスン。
録音もオープンリール。生で聴いて生で歌う。
1969年 ♪Julie 
全曲 作詞 安井かずみさん、作曲 村井邦彦さん
大きな声を出さなくていい、低い音で歌う。低い声で歌える事が密かな自信だった。
がなっているからハスキーボイスだった。

♪ひとりぼっちのバラード  [Julie(1969)]

k:大好きな曲

かつみが脱退した、シャボン玉ホリデーに来なかった。
山中湖の渡辺プロの別荘に1週間くらい隠れていて、シローを呼び戻した。

葬式の話をしている時に結婚式(PYG)の話をするな、とピー。

♪誓いの明日  [自由と憧れと友情(1970)]

(そばに誰かがいるらしく、時々笑い声が聞こえる。)

Tigersの4年間はよく泣いた。
藤原こうたつさんが出て『君たちのやってるのは音楽じゃない』
池袋ドラムから生中継した木島則夫ショー。
切り返したのはサリーで『そんな汚い大人にはなりたくない』と。

後楽園でコンサートをやった。

♪君だけに愛を  [ザ・タイガース・フィナーレ(1971)]

Tigersが解散して、淋しくて。

ソロになって『元Tigersの『沢田研二とか、『ジュリーこと』沢田研二、と言われるのが
嫌だったが、売れると『元Tigers』とは言わなくなった。

ソロで売れるとは思わなかったから、加瀬さんと色々やった。
A面では扱わない♪許せない愛や、♪危険な二人はAB面逆にしてもらったり。
そうしないと歌わないなどと、面と向かって言わずに手紙を事務所に置いてきたりして。
♪危険な二人 の『美しすぎる』というところが大好きだった。

1982年 同窓会
CMが2本取れたらやる、と言っていたら化粧品とカップ麺で取れた。
楽しかった。来年もやりたいと言ったのはかつみ。
ピーが来て、シローもいて6人でやるんだったら2010年代にやってもいい、とは思う。

♪色つきの女でいてくれよ  [ザ・タイガース1982(1982)]

この曲は♪麗人そのままだと反省。

Tigersは不可能を可能にしてくれた。

♪Long Good-by  [ROCK'N ROLL MARCH(2008)]

PYGがなかったら今の自分はあり得ない。楽しかった。
Tigersは、この曲やりたい、と言ってもできなかったが、PYGは大野さんや井上さんが
すぐやってくれた。挫折も味わったが、それがあったから今がある。

♪花・太陽・雨 [PYG!(1971)]

 

1970年代

宮川泰さんとは晋社長の自宅で会ったりしていた。
合歓の郷のコンテストに出品された。いやだった。

♪君をのせて  [シングル(1971)]

最後のシンバルは嫌だったけど、力がないから、言えなかった。

音楽を海外で録りに行くぞ、とロンドンに連れて行ってもらった、池田さん(プロデューサー)と。
いやだな、いやだな、と思っていた。

♪許されない愛  [Julie II:ロンドン・スタジオ録音盤(1971)]

この曲が売れてから『元タイガースの』という冠が取れました。
レコード大賞大衆賞受賞。下手だ下手だと言われていたのに。
コンサート1年に120本、昼夜2ステージ。

ソフトボールをやってできたので自信を持ってできた初めてのことだった。

拓郎さんとお酒を飲んだ。
かなりの量を飲んで翌日大変だったけれど、その後、拓郎さんと会って拓郎さんも
同じような状態だったと聞いた。

ジョニーアリディ

♪不良時代  [Julie IV(1972)]

♪気になるお前  [Julie VI:ある青春(1973)]  

この曲、好きだな〜、今も歌いますけど。

ハワイで公演した時は、フィンガーファイブと共演した。

♪追憶  [Jewel Julie:追憶(1974)]

♪愛の逃亡者  [愛の逃亡者(1974)]

全部英語の歌詞、ロンドンで録音、何度歌詞のダメ出しをされたか。
カンフーばりのかけ声?が入っている。当時、ブルースリーが流行っていて
韓国も中国も日本も同じだった。空手だと言ってもカンフーと言われた、と。

 

いくつかの場面というアルバム、この時結婚したんですねえ、比叡山で。
阿久悠さんと初めてあって、『悪魔のようなあいつ』の企画書には、レコード大賞を取る、と
書いてありました。
強烈な詩を書く人だなあ、僕には合わないなあ、と思っていました。
加門良が歌う曲であって、沢田研二の曲だと思っていなかったが篠ひろ子さんが
『沢田さん、この曲、いい曲ですね』と言ってくれて、
そういう人(綺麗な人)に言われると、 そうかな、と思った。
ドラマの中では口パクでギターも他の人の音。
事件を起こして、しかも2回目で謹慎したので・・・。
久世さんのドラマのわりには視聴率は良くなかったけれど、この曲は売れました。
DVDを見たら、上半身裸でラブシーンばかり。だから視聴率が取れなかったのかな。

♪時の過ぎゆくままに  [いくつかの場面(1975)]

在仏日本人の人がとても喜んでくれた。
パリで売れた曲。
日本に帰ったら凄い人気なんですよ〜、と思いながら泣きそうになりながらフランス語の
歌詞を再度、吹き込み直して、帰国。売れると思わないよ、と言われ、そうだろうなと
思って帰国したら『売れたよ』と電話があった時は凄く嬉しかった。あの時の苦労が
無駄にはなっていない、かな。

♪モナ・ムール・ジュ・ヴィアン・ドゥ・ブ・ドゥ・モンド:巴里にひとり [KENJI SAWADA(1976)]

♪ONE MAN AND A BAND(勝手にしやがれ)  [YESTERDAY/TODAY(1978)]

ドイツでも出そうという話があったがドイツ語が難しくて、3時間で『英語にしよう、ドイツ人は
英語がわかるから』とあきらめられた。ベルギーにもルクセンブルグにも行った、忘れた事も
いっぱいある。

1976年 チャコールグレーの肖像 久世さんプロデュース

詩は桃井かおりさん、阿木耀子さん、荒木一郎さん、松本隆さん、小谷夏さん
謹慎している時に毎日TVの音楽番組を見て作戦を練っていた、次に出る時はこういう風にしよう、と。

♪コバルトの季節の中で  [チャコール・グレイの肖像(1976)]

1977年 思い切り気障な人生

謹慎開けで、会社が枚数を稼ぐには歌謡曲だ、ということで(池田プロデューサー)阿久さんにお願いした。
嫌われてもいい、と思い視聴者にショックを与えなければいけない、ということで
ゴールドのタンクトップ、イヤリング、肩のループを外す。
やめなさい、と大人からは言われた、晋社長や美佐さんに。でもやめなさいと言うのはおもしろいんだと
加瀬さんと話して、やった。

♪勝手にしやがれは、ホストがコンセプトにあったが、当時のホストは差別用語のようなものだった。
で、黄色のスーツにピンホールのタイピン。気障だった。気に障った。
この頃、みんなカメラを見ないから、全編カメラ目線にしたんです、カメラ目線は僕が初めてです。
3台くらいのカメラ割りを覚えて、目線を送った。

仮縫いの時、早川タケジに帽子を投げる、と言うと反対をしたが、パナマ帽を脱いだままにして
アンダースローで投げたらうまくいった。カメラに向けて投げるからTVを見ている人は自分の
ところに投げられると思ってのけぞるだろう、悪評だったらやめる、と言っていたのに、
他のTV局に行くと、『どのカメラに投げますか?』と聞いてくるから、この歌詞の時に
投げます、と。公開録音の時にも客席に向かって投げ、終わったらマネージャーが取りに行った。
パナマのボルサリーノは高かった、3つくらいありましたが。
起死回生をはかった。
レコード大賞を貰い、歌謡大賞を貰い、紅白に出場した。イケイケですよ。

次の♪サムライではドイツのハーケンクロイツを格好いいと思って付けたけど、
黒柳さんやモレシャンさんからはナチスを連想させるからダメだと言われて、すぐにペケにした。

♪サムライ  [思いきり気障な人生(1977)]

いろんな人が歌っていたから、そのうち来るかな、と思ったら来たので嬉しかった。

♪ヤマトより愛をこめて  [今度は、華麗な宴にどうぞ(1978)]

顔に傷を作って出たが、これは自分で作っていた。紅白の大トリ(紅組は山口百恵さん)。

♪LOVE(抱きしめたい) 沢田研二 [LOVE〜愛とは不幸をおそれないこと〜(1978)]

1979年TOKIO

免許を取れと言われた、『太陽を盗んだ男』Tigersの時、一度挫折していて一生運転手付きの
車に乗るんだ、と思った。

♪TOKIO  沢田研二 [TOKIO(1979)]

タケちゃんマンの衣装はあれは僕をマネたんだすよ、僕がマネたんじゃありません。

1980年

レコーディングの時、下の親不知を2本抜いたら、空気の抜け具合が違って歌詞カードが
血だらけになった。大阪へのキャンペーンに行こうという前の日、胃潰瘍で倒れて
モルヒネを打ってもらったら、よだれがだらけで寝ました。
救急車を使ったんですが、それが厄した?
渡辺音楽出版の木崎さんが熱心にやってくれた。


木崎さんにどんなのをやりたいの?と聞かれてイギリスのGSのような、と。
佐野元春さんを紹介してくれたり、いろんな人を紹介してもらった。

 k:うふふ、木崎さんとは、会議で一度お目にかかったことがあり、とても素敵な人でした。
 黒い革のジャケットがとてもお似合いの小柄な方だった印象があります。
 ハーケンクロイツの腕章をすぐに外したのは、潔いと思いました、と発言した私。

♪恋のバッド・チューニング  [BAD TUNING(1980)]

1981年、エキゾティクスのメンバーと一緒にロンドンへ。エデンスタジオで、アルドボッカという
人のミキサーで。メンバーも化粧をして衣装も作って。ロンドンロカビリーというコンセプト。

♪彼女はデリケート  [G. S. I LOVE YOU(1980)]

吉田建さんがいろんな事を言ってくれた。
『Julie、あの歌い方は嫌いだ』とかはっきり言ってくれて、それが良かった。
Julieにダメ出しをする人なんてほとんどいなかったから。

 k:建さんは、ともかく『Julie』と呼んでいた。

♪渚のラブレター  [STRIPPER(1981)]

♪おまえにチェック・イン  [WONDERFUL TIME(1982)]

ミスキャスト

井上陽水さん、白井良明さんと。
ムーンライダーズで、加瀬さんも知っていたし、
陽水さんが歌を教えたい、と言う。教えられるのは好きじゃない。でも細かく教えてくれた。
鼻にかけるな、と言いながら本人が歌う時はどうなの?と思いながら・・・

♪ジャスト・フィット  [MIS CAST(1982)]

ソングカレンダー

♪スキャンダル  [JULIE SONG CALENDAR(1983)]

♪すべてはこの夜に  [NON POLICY(1984)]

前半、35曲でした。

 

後半

19時20分スタート。

2000通のメッセージの中から何通か。
ファンの人から『お疲れ様』『ご苦労様』と言われるのがいやです。

ドームでは、何かをしようとか思わないでください。
ファンの人の反応はちゃんとわかっています。初めて来た人達の
反応が知りたいのです。ファンの人も、見たまま感じたままの反応をしてください。

k: 一番、率直なJulieの気持ちですね、余計な事を考えず、そのまま来て
  見て感じて欲しい、という想い、しかと受け取りました。
  ありのままでいたいと想います。  

 

1985年 渡辺プロ独立。
Co-CoLo創立。
思い通りにはいかなかった。
大きな樹木の下でのうのうとやらせてもらった。
1人でやる事とはこんなに違うものか、と思った。

ちゃんとやろうと思ったことはやっている。
アルバムを作る事と、コンサートをやる事。

架空のオペラ 大輪さんプロデュース 全面的に任せた。
東芝EMIへ移籍。
世界へ出て行くことも考えたが、それどころではなかった。
日本において沢田研二の名前を汚さないで行く事がいかに大変だったか。
そんな顔をしてはいませんでしたが、大変だった。
ジュリーが大好きな曲、

♪君が泣くのを見た  [架空のオペラ(1985)]

ココロというバンド、全く練習をしない、たばこをこの時期たくさん吸った。
体育会系で、身体に覚えさせたいタイプだったのに、みんな年上で。
練習をしようとしなかった。

50から60になるのはあっと言う間だった。
早く歳を取りたかった。

♪闇舞踏  [夜のみだらな鳥達(1986)]

k:この曲はムツカシイ。Co-CoLoは音楽的にとってもハイレベルでした。

沢田が歌いたい曲を作るというグループだった。

告白

ニューヨークでレコーディングした。日本で録ればいいのに、といやいや行った。

♪護り給え  [告白 CONFESSION(1987)]

チト河内さんがプロデュース。歌は1回だけ、最初が一番いい。
つぎはぎはしない。何度も歌わない。
もう1回歌わせて、と言ってもダメと取り合ってくれなかった。
でも今聞いてみるとそれが良かった。
全てをつぎはぎできる時代だけれど。

k:クニ河内さんがお兄さんだったかしら。

♪EDEN  [TRUE BLUE(1988)]

1989年 ACTシリーズ グローブ座

シングルがヒットしなくなると、生活がいっぺんした。暇になったんです。
池田道彦さん(アトリエ・ダンカン)から芝居を勧められた。

2000人のステージから400人の舞台になった。
歌を演じるほうがいい、と言われた。
お芝居の初舞台は、『唐版・滝の白糸』大映の撮影所。

k:私、見たわ〜。

その次は蜷川さんの『貧民倶楽部』 大きな声を出せ、と言われて芝居なんて嫌だと
思っていたのに、『アクト・クルトワイル』をやると、終わる瞬間が嬉しかったなあ。
失敗もしてきたけど、なんか嬉しかった。 妙な感覚があった。
10年やった。この10年間やってきたことが歌にも役だった。

♪モリタート [ACT KURT WEILL(1989)]

k:え?この劇の音、あったんだ。凄くよい1人芝居だったもの、私が唯一見たACTシリーズ。
 画像が残っていないはず。宴会場での音楽劇だったから、目の前のJulieは手が届く距離だった。
 1列真ん中で観劇した松山全日空ホテル。

  coba さんもバックで演奏していた。感激!

マックザナイト、いかさない男が演じるというミュージカル。
加藤直さん。
coba
さんはいつも同じテンポだったのが凄かった。

♪墓に唾をかけろ  [#2 ACT BORIS VIAN(1990)]

ニーノロータ 

♪8 1/2(OTTO MEZZO)  [#3 ACT NINO ROTA(1991)]

k:アクトシリーズは残念ながらクルトワイルしか体験していない。

♪黒い天使(「カルメン」より闘牛士の歌) [#4 ACT SALVADOR DALI(1992)]

♪I AM THE CHAMPION孤独な  [#5 ACT SHAKESPEARE(1993)]

歌っていても凄く興奮する歌です。エディットピアフ

♪群衆 LA FOULE  [#6 ACT EDITH PIAF(1994)]

♪青いカナリア(絵の中のお前) BLUE CANARY  [#7 ACT BASTER KEATON(1995)]

♪運命 雨ニモ負ケズ  [#8 ACT 宮沢賢治(1996)]

無理がありますね、やっぱり。

♪心からロマンス I NEED YOUR LOVE TONIGHT  [#9 ACT ELVIS PRESLEY(1997)]

裕也さんに叱られると思ったんです、田川譲二さんに叱られると思ったんです。
プレスリー世代の人に申し訳ないと思って反省しています。

k:プレスリー好きな田辺靖雄さんも観劇されたと過日、聞きました。
かなりショックを受けられたとも聞きました。

♪美しき天然  [#10 ACT むちゃくちゃでごじゃりまするがな(1998)]

マキノノゾミさんが演出する『探偵・哀しきチェイサー』を来年、やります。
きっとあの時のドラマを思い出しての、新作です。

原作の最後を読んで、泣いた。

♪スーパーキャット  [DORA 100万回生きたねこ ミュージックファイル(1996)]

荒井由美さんが作ってきてくれた曲、ミュージックフェアで歌った曲。

♪静かなまぼろし  [彼は眠れない(1989)]

♪ジェラシーが濡れてゆく  [単純(シンプル)な永遠(1990)]

♪SPLEEN〜六月の風にゆれて  [パノラマ(1991)]

♪天使になれない CRY ME A RIVER  [A Saint In The Night(1992)]

新宿大ガードで撮影するなんて企画があったが、即断ったと。

♪a long good-bye  [Beautiful World(1992)]

吉田建さん作の曲の中で3本指に入る好きな曲です。

♪そのキスが欲しい  [REALLY LOVE YA!!(1993)]

k:この曲のフリが好きな私です。
曲の時に、電波がとぎれとぎれになるうちのラジオ。仕方ないですが。

自分の指向だけでつくり始めるようになりました。

♪溢れる涙  [HELLO(1994)]

♪銀の骨  [ルーシュ(1995)]

毎年アルバムを出すのは、コンサートの中で新しい曲を歌いたいから。
過激な愛の曲を作ってもらった。

♪愛まで待てない  [愛まで待てない(1996)]

かけ声、『はいはいはい』というのがあると燃えるんですよね。

♪サーモスタットな夏  [サーモスタットな夏(1997)]

言葉遊びを始めたおじさん。

ろっかんつあー(第六感)

♪ラジカル・ヒストリー  [第六感(1998)]

♪いい風よ吹け  [いい風よ吹け(1999)]

どうやって死ぬんだろう、とか、桜の花が好きで。
生きるんだろう、2つの世紀をまたいで生きるという実感がなくて
チャンスを待ってるという時期だったのか、プライベートは順調で、
売れた覚えがあるともう一度売れたいと思うんだねえ。
自分の好きな作品で売れたら最高だと思う。
思い切り張り込んで2枚組を作ったんですよね。

♪A・C・B [来タルベキ素敵(2000)]

♪世紀の片恋 [来タルベキ素敵(2000)]

 

休憩

23時スタート

顔を洗ってきました。

♪ハートの青さなら・空にさえ負けない [新しい想い出2001(2001)]

BOOK型のアルバム、紅茶の缶に入れたり。でもショップで置く場所がないと
言われたり。

♪つづくシアワセ  [忘却の天才(2002)]

この辺りから平和という言葉がちょこちょこ出てくるんですよ。
団塊の世代と、十把一絡げにされるのが嫌だ。
同年代の人達に伝えたいメッセージがある。

♪睡蓮 [明日は晴れる(2003)]

お遊びシリーズ(CDケース)

♪届かない花々 [CROQUEMADAM & TOTCAKE(2004)]

更年期障害のような体験をした気がして、それをパートナーが支えなければ
いけない、向き合ってくれる人が必要だ、と。

♪MENOPAUSE [greenboy(2005)]

♪涙のhappy new year  [俺たち最高(2006)]

ここ何年間か、赤い衣装は止めていた。還暦に赤い衣装だと考えていました。

♪希望 [生きてたらシアワセ(2007)]

1回しか歌われない曲もたくさんあるのです。最後のアルバムをいう気持ちで作った
Rock'n'Roll March。
今後は今までのアルバムの曲を歌おうかな、と思っているんですが、今だに悩んでいます。
大阪の落語家、桂ざこばさんを歌った曲

♪TOMO=DACHI  [ROCK'N ROLL MARCH(2008)]  

藤山直美さんの芝居で関口まいさんというさこばさんのお嬢さんが出ていて、
知り合った。

♪Beloved  [ROCK'N ROLL MARCH(2008)]

コーラスをやってる伊豆田くんにお任せしてます。

♪ロマンスブルー  [ROCK'N ROLL MARCH(2008)]

柴山和彦さん、和さんとはつきあいが一番長くなった。
リハーサル初日には、全て覚えてきてくれる。宴会の仕切りもしてくれる。
孝之さにょりも、吉田建さんよりも付き合いが長くなった。

♪柔らかな後悔   [ROCK'N ROLL MARCH(2008)]

紙一重で護られている事がよくある。

♪護られている I love you  [ROCK'N ROLL MARCH(2008)]

海外まで一緒に行った加瀬さんにはとても世話になっている。
武道館の後、元気でいるかな、曲を書いて欲しい、と思って頼んだ。
曲を聴いて泣いてくれて、手紙までもらった。すぐに電話をして泣きそうになった。

♪海に向けて   [ROCK'N ROLL MARCH(2008)]

ライブで歌って、時々泣いてしまいます。歌いながら泣いちゃいけない、泣かすのは
いいんだけど。

区切りの時は頑張りたいと思う。自分で頑張るのはいい。レパートリーがあるので
歌いたくてかなわない。22〜23曲を1部2部でやろうかと思ったが、それは普通じゃん、
60歳になってJulieって呼ばれるのはいいな、ジュリー祭り。

いっぱいにできないかもしれない、いまだに心配ですが。
東京ドーム23000枚、京セラドーム14000枚
1部 42曲 2部 39曲 (着替えのインストルメンタル含む) で歌うのは80曲です。
みんなが驚くようなことを考えています。

♪我が窮状  [ROCK'N ROLL MARCH(2008)]

ドームの当日もぜひこうなって欲しい。アレンジが大好きです。

♪明日は晴れる [明日は晴れる(2003)]

めちゃがんばります。

♪ROCK'N ROLL MARCH  [ROCK'N ROLL MARCH(2008)]

合計80曲でした。

 

ありがとうJulie.
嬉しかったです。
楽しかったです。