CROQUEMADAM&HOTCAKES         

        Part2

       北とぴあ    

                    2004.10.6

 

        地下鉄の駅から案内に従って歩いていくとそこが北とぴあ。
        『きたとぴあ』だと以前は散々叫んでいたJulieは、今回は『ほくとぴあ』と。

        ♪カリスマ♪のイントロが聴こえてきても誰も立たない。
         待ちきれない私は、メンバーがスタンバイしてイントロが流れた途端に 立ち上がりました。
        幸いにも、後ろは通路だったので、とりあえず他の人の 邪魔にはならない、と。

        Julieの声が聞こえやおら立ち上がった人たちを見てちょっと安心。
        色が白い!
        感嘆詞がつくほどでした。
        髪の毛が短い!
        さっぱりしていらっしゃいました。
       
        今回のツアーでもっともJulieに近い席で、穴のあくほど見つめていました。
        1番前の席はえてして視線をもらえないことが多く、実際の視線を浴びることが できるのは、
        案外5〜9列目かしら、と一人思ったりしました。(こう思うと、後ろの席でも我慢できる)
        会場にもよるのでしょうけれど、北とぴあは舞台が低く、会場も階段状になっていて
        非常に見えやすいし、舞台から見られやすい印象がありました。
        私の列は、そこから急に段差があって高くなっていました。

        いつものように、まず、顔ぶれを拝見、とい感じで舞台の上手下手にご挨拶。
        私はJulieの歌を聞いてるだけで満足なのでいつもニコニコ。
        Julieが向こうに行ってようが、こっちに来ようがおまかいなし。
        ちょっと気持ちが入っていなかった私は、うん、と気合を入れなおして。
        聴かせる曲はじっくりと立って聴いていました。
        なぜだか、手拍子をしているのにもかかわらず、右手の指先が冷たくて
        それを暖めながら聴いていました。

        え、もう♪夢の日常♪?
       
        いつも待ち遠しいのに、会ってしまうとあっと言う間に時が過ぎてしまう。
        恋人ですものね。 あの不思議な衣装にもどうやら、慣れ、最初に見た時のショックも消え
        それはそれよね、と思いながら後半戦です。

        ♪君のキレイのために♪ きゃ〜〜花道に・・・
        私が見る限りでは初めて右側の花道にも登場してくれました。
        足を上げたとき、靴が目に止まりました。あら、ヒールが低い!
        昔はブーツで5cmくらいのヒールだったと思うけど、今回は低い。
  
        ♪届かない花々♪ 今回は、これが最高に良かったのです。
         ピースなフェイス、というフレーズが大好きな私の目の前で歌ってくれたのです。
         (それはあくまでも偶然なのですが、これを偶然だなんて思わないのがファン心理!
         私のために歌ってくれた、な〜んて素敵に、勝手に勘違いをしています。
        もちろん、勘違い光線も含めてね)
        ♪マンジャーレ・カンターレ・アモーレ♪からの後半戦が好きで好きで、一気に上り詰めるのです。

        MCは、前回を反省したのか、みじかい、短い!
        ジムの話を前回したそうだけど、私もジムの話を聞きたかったなあ。
        野球も終わってしまい、今やJulieの周りの人たちからは、
        『阪神の監督をやったら?』と言われているそうで、まんざらでもなさそう?
        己を一番ご存知だから・・・。
        消化試合で広島相手に井川投手がノーヒットノーランを やっても〜
        それより黒田投手から1点しか取れないのは・・・
        など、ごく簡単なMCでした。
        

         今回は、(私の)声が良く出てたまりませんでした。
         初めてJulieと一緒にジャンプできたし、満足なひと時でした。
         
         次は、 ティアラこうとう!

   

                 戻 る