2003.5.11  渋谷公会堂  15:00  天気 曇り

1 睡蓮 2 明日は晴れる MC 3 シーサイド・バウンド 4 愛の逃亡者・THE FUGITIVE
5 巴里にひとり・モナムール・ジュビアン・デュ・モンド  6 君をのせて  MC
7 甘い印象  8 Silence Love  9 Hot! Spring  10 100倍の愛しさ 
11 ひぃ・ふぅ・みぃ・よ  12 違いのわかる男 13 PEARL HARBOR LOVE STORY
                         とき
14 時の過ぎゆくままに  15 夢見る時間が過ぎても  16 鼓動
17 おまえにチェックイン  18 A・C・B   19 そのキスが欲しい
20 カサブランカ・ダンディ  21 麗人  22 ポラロイドガール

アンコールT   23 Rock 黄 Wind  
アンコールU   24 おまえがパラダイス  25 ダーリング 26 明日は晴れる

帰ってきたインディアン!
そんな声も聞こえそうな出で立ち。
タイガースの解散コンサート、日比谷野外音楽堂でのロックンツアー以来のインディアンスタイル。
今回は、まさに酋長! 以前は、酋長の息子!という違いでしょうか?
お顔に塗ってある?ラインは、すぐにはがせるものでしたが、これも綺麗なJulieのお顔に色が
いつまでも残っていると〜、という細かい配慮かしら。

ラジオの『そんなんこんなん』で予告した通り、♪睡蓮♪ がオープニング。
MCの後は超懐かしの曲が続きます。
 さすがに、♪THE FUGITIVE♪ の高音は辛そうでしたが、後は抜群の歌唱力を発揮していました。
♪巴里にひとり♪なんて、唯一歌える私のフランス語の歌。
 新しいアルバムは、CDで聴いた時よりも印象の違う曲が多く、
 こんな風に歌うのね、と感心しました。
♪Silence Love♪なんてあんなに歌い上げるとは思わなかったのです。
 感動!
♪Hot! Spring♪温泉ソングなんて言わせません!ロックです!
♪100倍の愛しさ♪この歌詞、タイトルの優しさに参っているのですが、思った通りでした。
♪ひぃ・ふぅ・みぃ・よ♪ これは、タイトルから受けるイメージとは全く違う歌です。
 ガンガン、ハートに響きます。
♪PEARL HARBOR LOVE STORY♪ 甥が『まこと』なので、嬉しいのです。

前半は、センター位置で、切々と歌い上げる曲が多かったので、そのあたりにいた方は
嬉しいJulieの勘違い光線をたくさんいただけたことでしょう!

さあ後半、
♪そのキスが欲しい♪ この曲ってそんなに盛り上がるのね〜と思わせるほどの熱狂ぶり!
♪麗人♪は、歌詞がイカシテいて、好きなのです。
 定番になりつつある♪ポラロイドガール♪
アンコール?例のオレンジのイタリア製の制服で登場。
濱中くんの25番のヘルメットをかぶり、タイガース柄のスカーフを背中に背負って、
応援団長の登場です。
ロックな曲だと思えば、歌詞は無視して聴けるし、カープに換えて歌えばいいし・・・
大阪フェスでの様子が今から目に浮かぶ〜〜〜〜。

♪おまえがパラダイス♪ ♪ダーリング♪と、こうきちゃうのか〜。
白い水兵さんの帽子を小道具に持ってこなきゃ!

♪ダーリング♪では、歌詞の通りに座ったり、囁いたりするJulieにキャーキャー。
自分で歌って、指示通りに動くやんちゃで可愛いJulieでした。

35周年突破記念スーツは、シックでなかなか良かったです。
あれは、センターがファスナーなのかしら?
メンバー全員がおそろいのTシャツを着て出てきたものだから、コンサート終了後、
Tシャツ売り場には、長蛇の列?が・・・
今回からLサイズが出来たそうで、売れ行きも絶好調でした。

Julieもファンもひとまわりおっきくなった????

ハプニング:カサブランカで、ペットボトルをウエスト?に挟んでいたら途中ですっと
ズボンの中に入ってしまい、非常に困ったお顔をしてしまいました。
最後には、左足元から引っ張りだす始末。
大ウケでした!
ウエストが細くなったと言えばよろしいのでしょうか?

開場が5分早かったけれど、開演は5分遅れ。
衣装替えもあって、2時間近くのコンサートでした。


                 初・生・Julieのコンサートをみた方の感想です。
                          こちらも見てくださいね。


 戻る




2003.5.14
明日は晴れる
芸能生活35年突破記念