[TOP] [LIBERTY] [JUST] [更新] [NOB] [年表] [MUSIC] [紅白] [JFC] [掲示板] [LINK] [感想] [あとがき] [おまけ]

広島郵便貯金ホール

1999/10/2

いい風よ吹け

10月2日:広島郵便貯金ホール“ いい風よ吹け”

いい風、どころか、雷雨に見まわれた広島市。開演6:30で、6時過ぎには、前もかすむくらいの豪雨。歩道橋は、川みたいに増水しているし、私は傘を持ってなかったし、もうびしょぬれ。開演時間はせまるけど、なかなか乾かないで、Julie登場!となった時は、寒くって。ステージが終わった時のJulie状態。洋服を着てシャワーを浴びたようでした。私は、雨女じゃないんだけど。 Julieは、この雷雨を知っていたかしら?

ここのところ、続けて来広のJulie。さすがに去年は1000人、今年は800人と減ってきたとのこと。まあ、ねえ。でもステージの左右両サイドにあるステージの花道(というのかな)の一番端っこまで Julieが出てきたのには、びっくり。毎年、いえ、Julieの広島でのコンサートは欠かさず見ているけれども、あそこまで、出てきたのは初めて。おまけに、座ってコールもなく、少ない人数の割には、ノッていたと思うのは、私だけじゃないでしょう。MCは10分くらい、2001年には、ナツメロ歌手として、歌番組にどんどん出ていく、という計画が着々(?)と進んでいるようで、それも楽しみかもしれない。
アンコール前に、後ろのお客さんがどんどん前に出てきて、ステージ前は大混雑。警備員もいなかったようで、比較的整然と並んでいたのです。800人だったけど、それなりに、良かったのではないでしょうか?アンコールの曲もよく、ダーリィング、気になるおまえ、勝手にしやがれ等、往年のヒット曲で一段と盛りあがっていました。私は、といえば自分の席で踊っていました。
Julieは自分のことを、『オジン、オジン』と面白がって言ってますが、私にしてみると、よくあれだけのステージ出来ると感心してしまいます。私は、時々、休めをしないと、とてもついていけない。前の座席の背もたれに、もたれかかっておりました。
縦ノリが好きなのだけど、これがとてもツカレル…。でも51歳のJulieががんばっているのだから、と私も奮いたたせ、しかも腕を高く上げて拍手をすると肩こりにも効くことを発見し、がんばりました。
やっぱりJulieはカッコいい!

『来年も来てねー。来年も呼んでねー。』
こちらこそ、どうぞよろしく!


会場を出たら、すっかり雨は上がっていました。
帰りがけに、足元が変なので見ると、3cmのヒールが取れかかっていました。あーあ、散々な一日でした。

2000
TOP