新しいファン像

3

2001.7.20
2001/10/18更新

「昔の映像は、ルール違反でしょ?」
という私の問いかけに、

今のジュリーもすごい好きですよ。すごくフェロモンを感じます。
ジュリーに出会ったのが今でなければファンになってなかったかもしれません。
最近見た、昔の映像(ん?変な日本語ですね)では
DVD「太陽を盗んだ男」の特典映像に入っていた11PMの出演シーンですが
あまりのかわいさにとろけそうになりました。
標準語を話してるのに、ちょっと関西風イントネーションになったり、
よく笑ったりして、ずいぶん柔らかい印象で少し驚きでした。
テレビに出てる時はもっと硬派にキメてると思っていたので。
確かにあの笑顔はルール違反です!
この人を見てときめかない人は当時いなかったでしょう。。。
と思ってしまうぐらいです。

私は他に、10年ほどファンを続けているボーカリストがいるのですが
その人が「尊敬するアーティストは?」というインタビューのたびに
 「外国ではロッド・スチュアート、日本では沢田研二さん」と
いつも答えていたのでずっとジュリーのことは気になってました。

ただ、テレビにも出てくれませんし、CD屋さんに行ってもCDはないし、
このまま私にとって永遠にずっとナゾな人のままだと思ってました。
それが21世紀になっての突然の露出と昔の映像の解禁です。
まず、テレビ欄に名前を発見したらチャンネルを合わせることから始めました。
もともとオジサン好きなこともあって
「あら、今も結構カッコいいかも....」なんて思ってたもんですから
昔の映像を見たときは鼻血モンでしたよ!!
「う、美しいっっ!こんなにカッコよかったん!?」と母に詰め寄りました。
母曰く、「そーよ。あんた知らんかったん?」
そのうち生ジュリーを見てみたい衝動にかられて、チケットを取りました。
それでライブに備えて初めてジュリーのCD「新しい想い出」を買って、
聴き入っていました。

初CDの印象は、やっぱり基本的に「声がすごい好き!」でした。
特に「あ」行の声が!(爆)
あと、最近のボーカリストの歌い方に辟易してるからかもしれませんが、
歌詞をしっかりと伝えてくれ、曲によって表情を変えるあの歌唱力。
そしてもちろん、ビジュアルも。。。今でも十分カッコいいと思います!
そんなこんなで、ライブを迎える頃にはもうすっかりジュリーファンでした。
特に生ジュリーを見てからは。

今、Yahoo!オークションなどでアルバム集めに励む日々で、
ジュリーのCDばかり聴いていて、少しずつ勉強しています。
でもやっぱり知らないことが圧倒的に多いので、
1つジュリーの新しい面を知るたびに
どんどん好きになってしまってる・・・というのが現状です。
おかげで、あれほど一筋だった本命の方はずいぶんほったらかしで
親や友達からはすっかり浮気者扱いされています(苦笑)

先日オンエアされた「わが心の旅」でジュリーが
 「僕は昔がんばってた人で、今の僕にはみんな何も期待していない」
みたいなことを言っていたのを見て少し悲しくなったんです。
 「今のジュリーを見てファンになった人間もいるんだよ!」


そんな気持ちをどこかにぶつけたかったんです。



Kidさんより

メールをいただいてびっくりしました。
歌のうまさに感激して、CDを聞いてファンになっていくというくだりが
すごくドキドキしました。
そうなのですよね。
結局、歌につきるのです。
ガマもご覧になり、12月もお正月もコンサートにいらっしゃるとか。
新しいファンがますます、増えていきますね。

新しいファン像

新しいファン像2

MENUへ